スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あんちゃん大興奮

2013/11/25 Mon 21:33



昨日は親戚の結婚式で、ともえもん一家大集合でした。

いつものカフェで、大きなワンコがやってきたんだけど、うぜぇよチビが、と言わんばかりに背を向けられる完全無視。

それで対抗策が、大きく見せることなのか、巨大じぃじの肩高くよじ登っていきました。

そんなことしたところで、全くデカワンコには構ってもらえませんでしたけどね。



望遠レンズしか持ってきていない子分の呼ぶ声に反応して、じぃじと散歩中でも戻ってきたのは軽く感動しました。

かちこいでちゅね~あんちゃんは。



犬はどっちでも良いと言いつつ面倒見のいいばぁやもあんちゃんのこと可愛がってくれて良かったです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0)

毛深いんです

2013/11/20 Wed 19:25



今日はやっとのグルーミング。
プロは違うね、フサフサきれいに揃えてくれました。
あんちゃんは、爪切り、耳の毛抜きが苦手です。


ついでに向かいの病院へ。
耳が赤いと言われ、毛が多いから蒸れてる様子。
もう少し毛抜きをすることに。
きゃぅーんと鳴いて拒否するも、痒いのはもっとかわいそうなのでトリマーさんが押さえ込み。
薬を塗ってもらったからもう大丈夫でしょう!
トイプーの中でもあんちゃんは毛が多いらしい。




来月はいよいよ避妊手術と、残った乳歯抜歯。
あんちゃんは、前歯が足りないんやと。
欠歯なのか隠れているのかレントゲン撮ります。









がんばれ、あんちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント:(2)

夫の悲劇

2013/11/16 Sat 08:56




昨晩は旦那の誕生日でした。
が、翌日の今日は朝4時半に会社集合のゴルフという
朝の散歩にすら起きれたことのない人間には過酷すぎるスケジュールでケーキは持ち越し。


昨日の夜19時くらいに珍しく旦那から着信があり、まだ私は電車待ち。
「大変なことになってる!!大変なことになってる!」
と連呼して
「何が?」
と聞いても、大変だ!とばかり言うので、
早く帰宅した旦那があんちゃんの何か大変な異変を見て電話してきたのかととても嫌な予感がしました。













「タイヤがパンクしてる」
と。

んなことかよ、びっくりさせるなよ、と一瞬思い、
よく考えると先週タイヤはきかえたばっかりなのにね、などと話して、まだ出先だった私は特に何もできず、とりあえずは事なきを得ました、私的には。

ただ、うんち踏みまくりだったようです。
ちょっと出にくそうで踏ん張り歩き回りあちこちに落としちゃうんだと思います。

またヨーグル丼にせんといかん。




日本語には主語がないんよね、
熟年夫婦だったとしてもそんなん察してあげられませんわ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント:(0)

ネコ

2013/11/13 Wed 15:19



今日は1日お休み。
都内に出かけようかと思いましたが、
洗濯3回転してたら行く気がしなくなったのと
あんちゃんをおいてけぼりにするのもかわいそうなので
また引きこもり。

晩ごはんは、登録したネットスーパーをチャレンジしてみますかね。
室内犬飼いの家庭にもネットスーパーはとっても有り難い。


人と約束でもしていない限り、自分の意思で外出することは減ったなぁ。



朝の散歩から服も着替えずそのまま。

あんちゃんはお股が好きです。
寒くなったからかお布団のなかにもぐってよく寝ます。
息苦しくないんかねぇ。





鼻息が暑い。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント:(0)

運動が足りない

2013/11/11 Mon 22:31



今朝は寒すぎました。
今も寒いですが、朝ベッドから出られず朝のお散歩はなしにしてしまいました。
うちに帰宅するといつも以上にキャンキャン鳴いてお出迎え。

夜寒い中、散歩してきました。
活発な子なので、家のおもちゃ遊びだけでは運動量が足りませんね。
1日2回がベストだけど、難しければ夜より朝。
長いお留守番にぐずらないように朝の散歩はとても大事。



昨日、いろんな人に小顔ですね~と言われました。
ご主人にカットされちゃったからね。
休日によく会うおばちゃんには、まぁかわいそうに!と言われることも。



ドッグランに、あんちゃんと同じ名前のワンコがいて、全然知らないおじさんの呼ぶ声に尻尾振って一番に駆け寄ったり。

椅子に腰かけてるほぼすべての人に、こんにちはーって尻尾振って近づくのは、うちのあんちゃんだけで、ほんとに人好きな子だなぁと改めて思う。

ブリーダーさんとペットショップでいろんな人に可愛がられたのでしょう。
良い影響を与えてもらえて良かったです。






今日のごはん。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント:(0)

不幸中の幸い

2013/11/10 Sun 17:12



今日は川沿いのドッグランへ。
行く途中にやはり吐いてしまいました。
そこまではわりといつも通りなんだけど、
吐いた中からドッグフードとは違う白いものが。
笹かまか?ってくらい。
よく見ると、なんとティッシュ!

私の鼻かみしたティッシュが!
いつ食べたのか…

床に落とすことは基本ないのでゴミ箱に顔突っ込んだのかも。

むしろ今日は吐いてくれて良かった。



はー、気を付けよう。
先読みしすぎなほど200%くらい気を付けよう。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント:(2)

犬かき

2013/11/08 Fri 08:27



おちっこ臭いので昨晩もシャンプーです。
お風呂に入れようとすると、
手足をバタバタ泳ぐ準備をします。
空中遊泳。

お湯に入ると足がつくのが分かると動きが止まります。



お風呂あがりは、何なのかくぅーとかふぇーとか小さくよく声をあげました。
暴れます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント:(2)

肌寒い朝

2013/11/03 Sun 09:49



頭隠して尻隠さず。






今朝もひもに夢中。




もうベッドでおしっこをすることは完全になくなっています。

自分の寝床だと認識してるんでしょう。

広ーい寝床でいいね~。

羽毛布団の上を跳び跳ねるのも大好きです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。