スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

赤ちゃんペア

2014/07/31 Thu 17:47




ソファに座るとこうなります。

泣き出してあやすときは、下りてくれます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0)

振り返れば

2014/07/31 Thu 15:10




あんがいる。

くっつき虫あん。


息子のベッドに上るといつも怒られるので、私の真後ろにいます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




未分類 | コメント:(0)

長期連休を今から考える

2014/07/30 Wed 17:46

お盆は長崎からとーちゃん一家が遊びに来てくれます。
旦那は祝日がない分、超長期休暇になりますが息子がまだまだ小さいので泊まりのお出かけはしません。


正月。
生後半年にもなり、長崎の旦那の実家、山口の私の実家にも帰るようになります。

今からとても迷っています。


1 あんちゃんも一緒に帰る。

2 行きつけの病院のペットホテルへ預ける。

3 ペットシッターサービスを利用する。






2ホテルは、檻に入れられるのがあんちゃんにはきっと耐えられない。

3シッターサービスは、うちにいたまま朝夕お世話に来てくれるのは良いが一人ぼっちで寝るのは淋しくてしょうがない。
朝になれば散歩に来てくれるからまだマシ。
が、寒い時期、つけっぱなしになるだろうけど暖房管理が心配。
それもシッターさんがするだろうけど、一人時間が長すぎるので不安。




年末、帰省ラッシュの中、どうやって移動するのか?

飛行機は、飛行時間と積み降ろし合わせて2時間以上、貨物室に閉じ込められるのは可哀想すぎる。

山口なら新幹線で東京からは5時間半。
長いけど何とかなるかも。

長崎まで新幹線はちょっときつい。

山口の家は室内犬は無理だから、お願いしまくって一緒に一泊くらいして、翌日からまた新幹線で長崎へ。
それかうちの車を借りて長崎まで行くか。
長崎のおうちは、トイプードルの男の子がいます。
あんちゃんもウェルカムです。


帰りも一旦山口経由であんちゃん休ませて新幹線で東京、そして埼玉に戻るか。


私は多分、少しずらして息子と二人でラッシュを外して山口に帰る可能性大。
飛行機も新幹線も、空港までの移動とかを考えると、どちらもそこまで大きな時間の差がないんだな。




あんちゃん、キャリーバッグに入れません(-.-)
足が長くなったから大きなサイズに買い換えないと駄目だろうし。





旦那は海外旅行大好き人間ですが、私は関東圏内のペットと泊まれるお宿に泊まって遊びに行きたいと思っています。
未分類 | コメント:(0)

おうちで涼しく過ごす

2014/07/30 Wed 14:07




うつ伏せして、首すわりの練習です。
お腹のガスも抜けて良い運動。
頑張ってます。
頭が重たいのでまだまだ時間がかかりそうです。





おしゃべりは、とっても得意です。


日曜に食べたうなぎが悪かったのか、ポツポツ肌に湿疹が出来ています。
気を緩めるとすぐこれ。
本当に気をつけ続けなければいけません。
子育ていろいろ | コメント:(0)

かくれんぼ

2014/07/28 Mon 09:07



滅多に入れない部屋なので隠れています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


未分類 | コメント:(2)

トリミング

2014/07/26 Sat 09:40



3週間スパンでトリミングに行くことにしました。

あれだけ食欲不振だったのに、体重は初の3kg台。
やっぱりもう成長期は終わったのと、散歩が足りないのが影響でしょうか。
全然問題ない体重だけど、やっぱり運動はもっとさせてあげなきゃなぁと思いました。



トリミングの後は、何となくすました顔していつも別人みたいです。
とっても疲れていてテンションが上がらないので、余計にそう感じます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

未分類 | コメント:(0)

絞首刑

2014/07/25 Fri 08:03




またもプップが飛んできた。



あんちゃんとの散歩は、もっぱら早朝ドライブになりました。

夕方、息子とあんちゃんとの散歩にチャレンジしてみたら、あんちゃんの足を洗って乾かすのに30分、息子はギャン泣きし続け虐待してるかのよう、また親子で蚊に刺されてまだ免疫力もないのでやっぱり心配。
何より、朝だろうが夕方だろうが、埼玉は暑すぎる(--;)


朝は5時の授乳が終わり、父ちゃんが仕事に行くまでの間、あんちゃんと二人きりで、車の窓を開け風を切ってドライブです。
ほんとは、歩いた方が楽しいんだけど、泥の汚れや土の菌が気になるのでこれまでみたいにパパっと拭くだけともいかんのでね。
大人の都合だけど、週末はドッグランで思いっきり走って遊ぼう!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



未分類 | コメント:(0)

よくあること

2014/07/22 Tue 14:01




勢いありあまって、ソファの後ろへ吹っ飛んだ。
とってあげたら、またうーうー言いながら遊び始めました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



未分類 | コメント:(0)

七夕の祈り

2014/07/20 Sun 18:28




昨日、7月19日にやっと七夕の片付けをしました。
あんちゃんが引っ張り出してきたのはこちら。

願いが叶ったようです。
数ある短冊から、自分のものを取ってくるなんて、すごいぞ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

未分類 | コメント:(0)

生後2ヶ月

2014/07/17 Thu 12:39



モーツァルトを鑑賞中。
クレヨンしんちゃんみたいな頭。






昨日から湯舟デビュー。
脂肪ばかりなのか、ぷかーっと浮いた。
これから、お風呂タイムがとても楽しくなりそうです。

息子にパルピテーションの嵐だー!!


子育ていろいろ | コメント:(0)

マッサージブラシ

2014/07/14 Mon 13:09




前回のトリミングで、毛玉ができてしまっていて脚の付け根が軽い円形脱毛症のようになってしまいました。

これまでのブラシは、スリッカータイプで針金のところを噛もうとおもちゃのような扱いだったので、シリコンのマッサージタイプのブラシにしました。

とても気持ち良さそうにブラッシングに身を任せてくれました。








ここにも気持ち良さそうな人が一人。
最近、顔を見ながらにっこり笑ったり、視点が少し定まってきたようなので、プーさんメリーをプレゼント。
童謡から効果音、クラシックなどたくさん音楽が入ってるんだけど、特にクラシックはおもちゃと侮るなかれ、なかなかの高音質でAメロリピートではなくほぼフル演奏!!

母ちゃんも寝入ってしまいそうです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


未分類 | コメント:(0)

遊ぼうのポーズ

2014/07/11 Fri 09:48



昨晩は、いつもソファで一緒に寝る父ちゃんが泊まり出張だったので、久しぶりにベッドで私と寝ました。
息子はまだ隣のベビーベッド。

嬉しすぎたのか、ベッドに上がった途端にテンションMAXになり、深夜の大運動会になりました。

その流れで、今朝からご機嫌です。
朝ごはんも何もせずにガッツリ。






立ち入り禁止エリアも、徐々に解除。

爪でひっかいたりしないように、地上戦はまだまだ先。





息子の情報だけではなく、あんちゃんの情報もダダ漏れだー!
(息子のは無料でいっぱいもらった)

いぬのきもちも、ベネッセやった(-.-)
もう取ってないけど。

勧誘の電話断るのは慣れたもんやし、まぁ実害ないから大丈夫やけど。
けど、何に悪用されるのか、凡人の想像を越えることをされたらどうなるか分からん。
騙されないように、詐欺に遭わないように気を引き締めよう。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

未分類 | コメント:(0)

ごはん準備

2014/07/10 Thu 20:17


※息子が生まれてから、部屋の電気は暗め、テレビは聞こえるレベルギリギリまで下げる生活。写真が暗めです。


甘えん坊なあんちゃん。

ごはんを勢いよく食べてもらうには、私の膝の上に満足いくまで寝転がり、あんちゃんのテンションをあげなければいけません。
所要時間約30分から1時間。

夜は息子も5時間以上寝てくれるので、夕方寝かしつけるとやっとあんちゃんは、ご主人を独占。
あんちゃんの食への欲求は、かなり低い。今は。
スキンシップがないと、ごはんには見向きもせず。
完食するのに1~2時間かかってしまいます。


息子に嫉妬してるだろうけど、それをぐっとこらえて主人の手が空くのを待っているのでとても偉いです。
息子に手を出すこともまずありません。






うちの親戚は、電話するたびに、犬はどうした?とか明らかに赤ちゃんと犬の同居への理解がなくて毎回スルー。
どうした?って、どうすんの?って感じだけど。
ダメ犬になるのも、優しい犬になるのも、飼い主の育て方次第、飼い主の責任。
甘い気持ちで飼ってるわけではありませんからね。
飼うというより、暮らすという言葉のほうがしっくり来るんだけど。

息子が、成人式を迎える頃くらいまでなのかなーと漠然と考えることはあります。









なかなか起き上がってくれません。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



未分類 | コメント:(0)

距離感

2014/07/09 Wed 12:37





だいぶ間のある背中合わせ。尻合わせ?
真ん中には私がいましたが。







気になる。ちょっとだけ。







乗り物(バウンサー)に興味があるだけ?







隙あらば!と授乳クッションをぶんどる。
新しいもん好き。
気持ち良いのを見つけるのが上手です。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


未分類 | コメント:(0)

変身

2014/07/04 Fri 19:34



産後変わったことの1つが、法定速度を守るようになったことでしょうか。
欲しかった後部座席確認ミラーもアカチャンホンポにあったので即買いしました。
車でお出かけする機会が多いので車環境は整えたかったのですが、ハードはほぼ満足。
ごちゃごちゃさせたくはないので、こんなもんかな。

あとは、ナビの音源に水中音やテレビ音を入れることなんですが、そんなCDないだろな。
これまた考えよう。


今日は1時間の産後インスパイリング、モールで3時間のお買いもの。
(買ったのはミラーだけ)
抱っこひもの中ではスヤスヤ寝て、お利口さんでした。

ほんっと平日の昼間は赤ちゃん抱えたママさんがたくさん。
前までは、おっきなお腹抱えて歩いていたのが自分もママになって歩いているのはものすごい変身っぷり。




息子の首がすわったら、あんちゃんとドッグランにも行けるかな。
楽しみだな(*^^*)

子育ていろいろ | コメント:(0)

ドライブデビュー

2014/07/01 Tue 17:22



あんちゃんと車に先に行き、冷房かけて車内を冷やすまでは良かった。
あんちゃんはお留守番。

ショッピングモールにあるアカチャンホンポに行こうかと、授乳終わり一息ついたころ出発。


チャイルドシートに乗せたらギャン泣き(><)
私もシートベルトを締めるのにあたふたあたふた。
安全性が高いのはいいんだけど、ボタンが布の奥に隠れてたり、押すのに結構力がいる。

そのうち、ブリブリッ!しばらく間あけてまたブリブリッ!!
仕方ないので後部座席の空いたところでオムツ替え。
前兆はなかったのに、いきなりちっこシャワー!!
千鳥格子のシートが濡れる(ToT)
オムツ、2つしか持ってなかったからもうお出かけは諦める。

けど、知恵袋見たら泣いても無視、慣れさせるしかないと書いてある。
ドライブにしようと計画変更。

オムツ替え中は全然泣かず。
きれいにしてから、もう一度チャイルドシートへ。






落ち着いたように見えたのは一瞬。
またギャン泣き。




疲れる。

アロハBGMが虚しい。




赤ちゃんを泣き止ませるアプリを思い出し、水中音を最大音量でかけるとピタッと泣き止んだ!
そのままシートにスマホを置いて、出発。


40分、スヤスヤとドライブできました。

泣き疲れたんでしょう。



うちに着いてからもずっと飲まず食わずで寝ています。


もう4時間はたつのに、今日はよく寝る。




車にオムツ替えシート、置きっぱなしにしててもいいな。

後部座席に後ろ向きにして顔が見えないからルームミラーに映るミニルームミラーがあればいいな。何とかしよう。


子育ていろいろ | コメント:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。