スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

病人風

2014/09/29 Mon 11:46



あんちゃん、土曜日からエリザベス生活になりました。

顎の近くに固まりを見つけて、食べ物か何かが固まったかと思いきや、洗ってみると傷口発見。
2日くらい自然に任せてみたものの、また毛が固まった状態で傷口からの液が固まったのか改善されておらず病院へ。

先生に診てもらうと、傷口から多分ばい菌が入って炎症を起こしているとのこと。
1cmくらいのかさぶたのようになっていて、3人がかりで薬を塗ってもらい今も塗り薬で治療中。

薬のあとはごほうびをあげてご機嫌とりします。







傷の原因は不明ですが、噛んで鋭利になった鹿骨ではないかと推測。
最近、ほねっこをわざわざシーツで覆ってから噛むという行為が続いていたので、それを保護するようにあんちゃんが考えたのかも。
なんて賢いんでしょう!!
←親バカ



エリザベスで公園を散歩していたら、おじさんから
「なんでつけてるの?キョロキョロするから?」
って聞かれました。

あんちゃん、散歩中ずっとあっちこっちキョロキョロフラフラしながら歩くからそう思われたのかもしれません。
エリザベス巻いてても全然ケガしているようには見えない走りっぷりです。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2)

三色ごはん

2014/09/27 Sat 09:40




あんちゃんの好きな三色ごはん。
ごはん(ロイヤルカナン)
白菜(柔らかいところ)
プレーンヨーグルト


ヨーグルトは、あんちゃんの消費で終わることもあるくらい好物です。
けど、それ以上に白菜を入れると食い付きがすこぶる良いです。







毎日の楽しみだった花子とアンが終わってしまいました。
最後の最後、脳科学者の登場でところどころ学芸会になってしまったのがとてもとても残念でしたが、登場人物みんなが素敵な人たちばかりで毎日楽しく、久しぶりに良いドラマが見れました。
あー終わってしまったー
ごきげんよう、さようならー
未分類 | コメント:(0)

母ちゃんの毛布を自分の寝床にするあんちゃん。もれなくおもちゃ付き。


祝日の昨日、父ちゃんは仕事でしたが、良い天気だったので息子を連れてドッグランに行くことにしました。

2時頃は誰もいなかったので、ぐるっとドライブし直して2周目は1組いたので駐車場に入りました。


息子を抱っこして、あんちゃんは車から降りれないというのでまた抱きかかえて下ろして、鼻息荒くして向かいました。

一人で二人のお世話は大変だ、分かっちゃいたけど。
犬、子どもの安全上も、あまり好ましくはありませんね。
狂暴な犬が息子に飛びかかかるかもしれないし、あんちゃんが襲われかけても息子を抱っこしてたら守りきれない。
と知りつつも、やっぱり子育て、犬育てにはお出かけは欠かせません。

次からは、父ちゃんも一緒のときに息子連れでのドッグランにします。



そんな危なっかしいドッグランデビューでしたが、ほんとに偶然、同じ産院で入院してて、1ヶ月健診でも一緒だった方と再会できました。

彼女は背が高く、入院中もずっと痛みで苦しそうにして痛い痛いと言い続けていたのでやたら目立っていました。
無痛分娩だったのに、痛み倍増してんじゃないかってくらい。
そして、隣り合わせになった健診では、数少ない持ち物であるオムツを忘れてて私が新生児サイズだけどいい?(3,800g産まれのビッグベビーなので)とオムツをあげて、いろいろおしゃべりして(私はそのうちの2割くらいしかしゃべれてない)お別れしたとても印象的な人だったので、またこんな愛犬家の集う場で会えたのはとても嬉しかったです。
産後の入院は、苦楽を共にした女ばかりの合宿って感じだったので。
生理が再開したという彼女は、ナプキンがもったいない!と文句言ってて、大阪人の比じゃないドケチっぷりは、中国人の国民性なのかなと思いました。

あんちゃんと同じアプリコットのトイプードルで、8歳の男の子。
父ちゃんとあんちゃんは、既に会ったことあるかもしれないです。


マンネリ化しがちな育児生活、たまにマシンガントークを聞くランチという楽しみがひとつできました。
未分類 | コメント:(0)

見つめ合う二人

2014/09/22 Mon 16:16



ドアtoドアで8時間弱、自宅に着きました。
疲れましたが、何とかなるもんです。


私はあんちゃんの熱烈猛烈歓迎を受け、息子にもペロペロッとしましたが、お帰りのチュッなので今日は特別許可。
あとで拭き取りました。

あんちゃんの足取りがとっても軽快です。
と思ったら、私の履いてた靴下を引っ張り出してきていました。
あんちゃんの得意技。
お気に入りのものを見つけてくわえてくる姿は、ニンマリ顔に見えてとてもかわいいです。
今度撮ろう。


あと、おもちゃを上手に布団の下に隠して、上から掘り起こそうとしたり、飛びかかるひとり遊びに興じています。
未分類 | コメント:(0)

日々成長

2014/09/15 Mon 21:24



あんちゃんは、何の変わりもなく元気なようです。

私のことを忘れていないか少し心配です。






息子は、この帰省の間にまたぐんぐん成長してると思います。
父ちゃんビックリかも。
体のサイズもアップ。
感情表現も豊かになってきました。


じじばばが、抱っこしてあやしてばかりなので、とっても嬉しそうです。
ひゃーひゃー高い声だして喜んでます。

それと仰向けに寝させられるのが嫌になってきました。
きちんと前を向くと泣き止みます。




巨神兵(=じいじ)と。



今日は4日分のうんちが出てとてもスッキリしています。
ゆるゆるうんちなので、便秘ではないみたい。
けど、出る前はいきみやうなりが結構あったので、しばらく出ないときはお腹を強めにマッサージして早く出してあげるようにしたいなと思いました。
未分類 | コメント:(0)

ぎん!

2014/09/11 Thu 08:39




あんちゃんの弟分、ぎん がやって来ました!
おばあちゃんみたいな名前だけど、永遠の0歳だよ!


息子は久しぶりのワンコ再会に、足をバタバタさせて喜んでいます。
ぎんは、ペロッと舐めて来ないので同じベッドに入れています。




ねこバスで終わりと思いきや、やっぱりトイプードルぬいぐるみも来ました。




なかなかリアルです。

未分類 | コメント:(0)

あん?

2014/09/06 Sat 13:49




あんちゃんがいなくて淋しがらんようにと、じぃじがこんなものを注文していました。
ばぁばに無断で楽天スーパーセールにて。

ねこバス。



銀座ウエストのクッキーをおみやげということで楽天で私は実家宛に送っていて、じぃじはよく分からんメーカーのカステラにチルドのアップルパイ、0.1tの 巨体らしい残念すぎる注文。
大阪出張みやげは、堂島ロール。
妹は季節限定栗入り豆子郎。

うちはスイーツだらけです。
生クリームとか甘いもんは、乳腺詰まるから止めてくれ~。
ダイヤモンド会員だから、と自慢気なのは父娘だと思うのですが、私の代でこういうのは最後にしたいです(汗)



初孫にと、いろいろ買い揃えてくれていますが、私たちが赤ちゃんの頃使っていたタオルケットがたくさん出てきています。
よく捨てずに取ってるもんだなぁ。
未分類 | コメント:(0)

しばしのお別れ

2014/09/04 Thu 12:28




今日から2週間ちょっと、息子と帰省します。
駅に着いた途端、隣駅で人身事故発生で慌ててタクシーに乗り込み、幸先悪いスタートでしたが、大宮から東京駅までぐずることなく到着。
少し遅れたものの東京駅の授乳室も使わせてもらって落ち着いて出発。
新幹線は、多目的室に近い11号車の2列席。
トイレもオムツ交換台がついてるから、大人のトイレとオムツ交換一緒にすれば全く問題なし。
新幹線、思ったよりだいぶ過ごしやすい。
ただ、寒い🌁⛄🌁
半袖のビジネスマン、信じられない。
美人の車掌さんに、空調弱めてほしいと言うと対応してくれました。




リクライニングシートを2列思いきり倒して、ぐずれば寝て抱っこしたらすぐ静かになりました。
もちろん目は離せないけど、座席もゆったりしていて私もゆっくり過ごせます。


ごはんもしっかりいただきます。
車内販売の東海道新幹線50周年記念弁当。
新幹線に乗るのは1年以上ぶり。
ワクワク。






新幹線用に、と急いで購入したのが授乳ケープ。
授乳室が空いてなければ座席で授乳するしかないので、大判のおくるみで適当に隠すよりきちんとしたものにしようと思いまして。



抱っこひもの上からつけて、防寒に。


ブランケット代わりに。

授乳だけのためのアイテムなんていらない、と思ってたけど、使い道は様々。
バッグが満杯で入りきらなかったけど、抱っこひもにかけているので、荷物にもならずに済むし、なかなかよか。





あんちゃんは、しばらく父ちゃんとお留守番です。

急に一人で過ごす時間がすごく長くなってしまいますが、息子がいない分、父ちゃんの愛情を一身に受けられるので良いかな(^-^)
未分類 | コメント:(2)

人間のおっぱい

2014/09/03 Wed 10:30




息子の吐き戻しがバスタオルに付いてしまい、あんちゃんが夢中で舐めまわしています。

あんちゃんのお母さんのミルクは、どんな味だったんでしょうかね。
そんなに長い間は、飲まさせてくれなかったはずです。
まだ小さいうちにお店に出てきたので。

しつこいくらい舐めて噛んで言うこと聞きません。
未分類 | コメント:(0)

びびり

2014/09/01 Mon 11:40



アースノーマットのコードに引っ掛かってしまいました。



どうってことないのですが、腰が引けています。



自分で取るのは諦めました。
未分類 | コメント:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。