スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いつものアングル

2015/06/27 Sat 23:47







毎晩父ちゃんと2階のベッドで一緒に寝ているそうです。

特に代わり映えしない写真ではありますが、あんちゃんは元気です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0)

ライティング

2015/06/27 Sat 00:49

PCでできる在宅ワークをはじめて2週間。

体験談やクチコミなど単価の安い(20円~500円)簡単な書きものをいろいろしていたら、1記事1,000円で書いてほしいと私個人へ依頼が舞い込んできまして!

初の経験にひゃっほーいと喜んでいましたが、きちんとした報酬が出るとなると今までみたいにぱぱぱーっと書けなくなり、人に読んでもらえる文章を、と結構頭がガチガチに。

それに、2,000文字以上で10記事などなかなかハードなワーク。
文章を書くのは嫌いではないし、むしろ好きではあるんだけど、簡単じゃぁないぜー。



1日単発バイトしたほうが同じ1万円稼ぐのにも手っ取り早いな、と後ろ向き思考にもなりそうなんですが、在宅ワークのライティングはこれが現実でしょうか。
時給換算にすると相当安い。


無から作り出す作業は、なかなか大変。
生みの苦しみというやつか。

ちょっと大袈裟ですが、夜中限定の作業なのも、大変な理由のひとつ。

かといって、時間があっても集中力がないと出来ない仕事です。

ちなみに、書いた記事の著作権はクライアントに行くのでブログに載せるのはご法度です。当たり前か。


ちょっと違う世界に足を少しだけ踏み入れたので、なかなか刺激的で面白いです。




行儀が悪すぎる息子。
泣きわめくよりはマシと、しばしテーブルで自ら正座。
母子だけで外食はもうしばらく無理そうです(-_-)




あんちゃんは、父ちゃんから動画ばかり届くので写真を送ってもらうことにします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
仕事 | コメント:(0)

父ちゃん独り占め

2015/06/21 Sun 00:00



今日はカットの日でした。
鼻も黒々として健康そのもの。

もう何週目か分からない父ちゃんと二人きりの週末です。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未分類 | コメント:(0)

とんち!

2015/06/15 Mon 00:51



田舎のおばあちゃんちへ。
息子から見るとひいおばあちゃん。

保育士のいとこにたくさん遊んでもらいました。
最初はやはり人見知りした息子もなつきかたがちょっと違う。
さすがプロ。



山口の田舎の方言なのか、よく分からない単語が度々うちの母から発せられます。


椅子から立つ息子に向かって
「とんち!とんちしなさい!」

お風呂上がりの息子に向かって
「おぶーは?おぶー飲む?」

保育士のいとこも使わない言葉だそうで、アラシー(アラウンド60)のみに通じる言葉かも。







とんちは、座る
おぶーは、お茶


わかりませんね~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
子育ていろいろ | コメント:(0)

無言の訴え

2015/06/14 Sun 21:55



帰省中の庭仕事の一切合切、すべて父ちゃんに任せてありまして、土曜日は芝生の草むしりでした。

私のこと忘れないで!
と、あんちゃん控えめながら訴えています。


庭のサイドにフェンスが出来るまでは中で待機です。






芝生も随分フサフサになりました。
今度こそキャッチャー付の芝刈機が必要でしょうか。




ひまわりは、かなりデカくなってる!
それに比べ、手前の白い花は全く成長していない模様。
ユーフォルビアダイアモンドスター、長い名前。

長期不在を前に、植え付け直後にも関わらず摘心したのがダメだったんだと思います。
嫌な予感はしたんだけど、やってしまうんだな~。
来年に生かそう。



同時期に種まきした朝顔とインパチェンス。
朝顔は順調ですが、インパチェンスはかなり成長がゆっくり。
花を楽しめるのは当分先かな。


朝顔の支柱は、ツルバラなどによく使われるオベリスク。
ツルが伸びてきたら、土の空いている外周に背の低い草花を植え付ける予定。
吉谷桂子先生の真似



拡大するまでもないインパチェンス育苗トレイ。

コリウスは小さいながらも葉っぱが増えています。



素人が種まきして育てられるのは、小学生レベルと同じ、ひまわりや朝顔ぐらいにしたほうが賢明かもしれません。

埼玉で250円くらいしたコリウス苗も山口では70円とか80円だよ。
そんなもんだよね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
未分類 | コメント:(0)

常盤公園

2015/06/12 Fri 23:03

久しぶりの快晴。
宇部のときわ公園に来ました。

常盤公園といえば、カッタくんで有名になったところです。

幼稚園のバス遠足でも来ました。
妹はペリカンの大きなくちばしで頭をパクっとされて大泣きしていましたよ。

モモイロペリカン カッタくん





今は網で完全に包囲されています。




テナガザルの家族 。




柵はなく、猿の大嫌いな水=川があるので島からは逃げられないようになっています。
それでも、自然いっぱいの島でのびのび楽しそうに過ごしていました。
最近の動物園はこういうスタイルが増えましたね。




4月の上野動物園のときより、息子も動物をよく認識できるようになりました。
じーっとよく観察していました。







ディズニーランドのキャストみたいだね!



アンパンマンが・・・




ジャムおじさんになったよー!





カピバラの木製ベンチ。
彫ってつくったっぽい。すごい。


田舎満喫ーーー

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
未分類 | コメント:(0)

ブルーインパルス

2015/06/10 Wed 09:06



結婚式の翌日、7日は航空自衛隊基地にブルーインパルスが来ました!

家から見たF16。
こんなに小さくてもものすごい爆音。
沖縄はこんなのが毎日ってたまったもんじゃないなと思った。
(写真をクリックするとズームできます)




大人になってからは初めてのブルーインパルスでしたが、超危険すぎる飛行だと知識がついてから見ると、興奮度も全然違いますね。
小さい頃の「わーすごーい」は、スモークの描く絵を見た感動だけだったような気がする。
今は「スゲー!ぬおーーー!」と、本当にすごいと心の底から思いました。




























間近で飛行機が飛び立つのも見れます。








やっぱり泣いてる(ToT)


戦車試乗は、立てる(歩ける)人という条件付きだったので断念。




ママの大興奮に付き合わされた息子は、その夜熱を出してしまいましたが、ご飯をモリモリ食べて復活。
子どものペースを無視したらダメですね、ママの趣味は二の次にしないといけません。
とりあえず、大事にならなくて良かったです。
ひと安心。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
未分類 | コメント:(0)

2回目のペットホテル

2015/06/05 Fri 21:57



犬生2回目のホテルです。
今回は本番、2泊3日コースです。

診察の先生に尻尾振りまくりだったらしい。
病院でそんな喜んでる子は、珍しいんやと、確かに。
ここの先生、スタッフ、みんな優しい人ばかりだからがんばってちょうだい!





明日結婚式のおばちゃん(妹)。
一緒に抱っこして滑ったら、おばちゃん体を棒にして着地。
しかもワンピースだからパンツ見えそう!
怪我をしなくて良かったよ。
子連れは、パンツスタイルだね。





もう抱っこしても泣かなくなってとても嬉しいばあば(母)。




悠々自適な実家生活です。
強烈コバンザメからは脱しました。
ママはとっても楽チンです。
(自分のことを母ちゃんと呼ぶのはやめました。赤ちゃんには発音できん)

子育てサロンが、徒歩20秒ととても近いのも良い。
距離にして家区画の桂馬分。



初めて行くととても広くてきれいでビックリ。





歩けるようになるのも近いかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
未分類 | コメント:(0)

食欲復活

2015/06/02 Tue 21:13



いつものドッグフードごはんをまたしっかり食べてくれるようになりました。

離乳食のおこぼれがないので、お腹が空くのでしょう。
息子のストレスからの解放?!





やつれた子に見えるね。
お腹、ウエスト周り、激細!







じじばばがいない時は、いたずらし放題。
使い分けできています。





田舎のショッピングセンターなので、赤ちゃんコーナーも空いています。
ボールプールなんて、なかなかないです。
広島のボーネルンドのキドキドに行かなくても十分。


ボーネルンド キドキド


売り場の手押し車も、アンパンマンやらいろいろ試してみて、広い売り場を靴下履いて、トコトコとたくさん歩きました。

コバンザメ(息子)は、同年代の子と遊ぶ機会が少なかったのでこれからは積極的にそういう広場に行こうと思いました。
面倒見の良いお姉ちゃんたち、あんちゃんも良いんだけどね。
未分類 | コメント:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。