スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

福山ショックを受けた一人

2015/09/30 Wed 23:12

私です。






一昨日、電動自転車で出かけて帰ってきたあたりからどうも体調が悪くなってきました。
残暑はほとんどなく朝晩の気温差の大きい時季に入ったこと、おっぱい吸われ過ぎの貧血状態だったことがあると思います。

で、夜ごはんを食べ終わらせた頃、ヤフーニュースにもう衝撃。
翌日は一日頭が重たく体も寒気と熱で、寝たきりでした。
もうこの衝撃にとどめをさされたとしか思えんわ。



まぁ寝たきりなんて当然無理で、子供のごはん、おやつ、オムツ替え、絵本読み聞かせ、ブロックの連結補助などなど、布団部屋に犬と子どもと私、みんながくっついてモジャモジャ過ごしました。



ジュニアの福山ネタにウケていたら、だいぶ気分もよくなってきました。
もう大丈夫かな。





卒乳を進めていかないと、貧血がひどくなるぞ、これは。
遺伝的にも母乳分泌はそろそろ限界のはず。
倒れる前にストップ授乳。
そして太りやすくなるので注意も必要。



職場の子は自然と卒乳できましたよーって言ってたけど、主婦になって1日中一緒にいると、甘えも入ってなかなか難しい。


子どものために母乳は出来るだけ飲ませようと思っていたけど母が弱っては意味がない。
母乳神話に惑わされ過ぎ。
スポンサーサイト
子育ていろいろ | コメント:(0)

子分引っ越し後2度目の登場

2015/09/27 Sun 16:05



あんちゃんの子分(私の妹)が遊びに来てくれました。
友人(弁護士!)の結婚式で、舞浜からはるばる。

片田舎まで息子に会いに来てくれてとても嬉しいです。




今朝は2階の寝室で寝ていたところ、妹はあんちゃんの奇襲により起こされました。
これは一瞬、恐怖体験。





もう人見知りも全然ありません。
おばちゃんにも飛び付きます。







甘えられる大人が増えました。







指先も器用になり、






口に入れるだけでなく然るべき場所に入れられるようになり、







ご飯は完食し、







出べそはやっぱり気になる。
全く引っ込む気配なし。




約3ヶ月ぶりだけど、成長目覚ましい。




あんちゃんの写真が少なくなるのも無理はない。
あんちゃん、ごめんね、これは仕方ない。
わんぱく坊主に足を引っ張られても絶対噛みつかないあんちゃんのお姉さんぶりは称賛に値します。




昨日は、犬が苦手だったマンションの女の子が、あんちゃんをなでなでできるようになっていました。
舐められるのに挑戦するほど成長していました。

犬嫌いだった子を犬好きにさせることができたあんちゃん。
やったね!
未分類 | コメント:(0)

【花】シェードガーデン

2015/09/25 Fri 17:21



工事してから玄関回りがとても綺麗になりました。
門扉もつけたので、もうあんちゃんも息子も脱走できません。
安心です。


玄関は北側で陽当たりもそこまでないので、日陰でも育つ苗を揃えました。



奥から
・初雪かずら 新葉の白色がきれい。


・秋色あじさい 母の日に自分用に買った鉢植え。大きくなりすぎないようにしばらくは鉢植えで様子見。


・ホスタ(ギボウシ) ステンドグラス この苗が最高値。1,500円もします。明るい黄緑の葉色がパッと周りを明るくしてくれます。


・ほうき草(コキア) 小さい鉢に植えていたら息子に何度も引っこ抜かれ所々枯れてる。紅葉するといいな。


・アジュガ ディクシーチップ シェードガーデン代表的な花。春に紫の花が咲きます。


・プミラ 斑入りの小さな葉っぱ。乾燥するとチリチリになるので、霧吹きで葉っぱに水をかけます。


・ヒューケラ ドルチェ ライムリッキー これもシェードガーデンを彩る代表的な宿根草。葉っぱの色を楽しみます。銅葉など人気だそうですが、やっぱり暗いところには明るい色をポイントで持ってきたいところ。


・ベゴニア センパフローレンス 最もポピュラーなベゴニア。屋外の日向用、リースにした余り。
以前、リーガースベゴニアという、室内用のものと知らずに買って外に出していたらことごとく花が落ちました。無知はいかん。


・ムラサキシキブ 598円で。背の高いお花も欲しいなと。小さな紫の実がかわいらしい。



こちらはあまり手のかからない小庭にしたいですね。
階段下にもう少し何か植えたら完了。

すずらんや水仙は毒を持っているので避けようと思っています。
どいつもこいつもすぐ口にするから。




来年の春はチューリップも咲かせたいな。




うちは日当たりの良い南のフェンスにバスケットを吊り下げていて、これが虫が寄ってこなくてとても良い。
プランターはどうも虫がついて気持ち悪いんだけど、吊り下げ型は小さいながらも病気もなく虫の被害もなく元気そのもの。

乾燥しがちだから毎日水やりして、水の滴る部分の芝生が枯れてくるのが難点。

年を取って、ほんとに虫が大嫌いに。
気持ち悪くてしょうがない。

虫が嫌で抜き取られた花も今期いくつかある。(ジニアと青しそ)

殺虫剤は結局ほとんど使わず、即処分という荒業に。



問題は使い古した土の処分。
夏ならふるいにかけて、黒いビニール袋で殺菌消毒できるらしいけど、秋はそこまで気温も上がらない。
冬の霜にあてる方法もあるらしい。


実家は土も捨て放題、埋め放題だったけど、その感覚はもう捨てなければ。


プランターを増やすにも、土をどうしようかと悩みます。

砂場を作るなんて、もっと後処理が面倒そうだな~。
DIYとお庭 | コメント:(0)

民王 感想文

2015/09/24 Thu 13:52

金曜夜の連ドラ 民王、爆発的に面白かったですね。
わが家は初回こそ見逃しましたが、あとは録画してまとめて観ていました。
初回も観たかったな、DVD買おうかな。

民王 最終回視聴率8.5%


総理とバカ息子の熱演もすごかったですが、私は秘書の貝原がとてもツボてした。
グッドモーニングでも貝原が女性に大人気んだと言ってた。

いつも冷静沈着な貝原が、おしゃぶり官房長官記事を読んで、「変態じゃないか!」と蔑んだ顔をしてキレたところ。
特にここが一番のツボ。

最後の見事な仕事っぷり、全部この人に持ってかれたなってくらい良かった。

それまで全然知らない俳優さんでしたが、坂本一生ってこんな顔してたっけ?とキャストを見て不思議に思っていたら大きな勘違いでした。


高橋一生 まとめ記事






娘と入れ替わっているところしかもう記憶にない草刈正雄もへなってしまうほどの可愛らしさ。
「もぅやだっ」


発音がおかしい新田さんは、最後は警備のじいさんに変装?してるとかすごすぎ。


かりやんも、良かった。
まったりしてほしいと思います!
泣きながら、「全う」です。



黒幕がまだよく分からなかった盟友の回らへんが、はち切れた面白さだったかも。

KARAの人も日本語、とても上手でしたね。

本仮屋ユイカって、こういうお姉さん役がよく似合う。





GyaO 有料だけど。





民王終わって、もう面白いテレビもなくて寂しい限り。
未分類 | コメント:(0)

電車好き

2015/09/24 Thu 12:37



シルバーウィークは、父ちゃんが仕事なので、自転車でいつものモールに遊びに行き、それも飽きてきたので駅に電車を見に行きました。




連休最終日なので、なかなか混んでいましたが、予想通り電車に手を振り大興奮していました。







入場券を買って、大宮駅の新幹線乗り場にもやってきました。






北陸新幹線も出来て、日本海側にも行こうと思えばすぐ行けるようになりました。
オムツなどの荷物が少なくなれば、新幹線旅行もいいかもしれません。
あんちゃんは、キャリーバッグに入る訓練しないとね。







あんちゃんは、トマトの他にも梨が好物のようです。
雑食性。
子育ていろいろ | コメント:(0)

独楽

2015/09/21 Mon 23:46



コマがわが家で流行っています。

新しく引っ越してきた小学生男児が、占いチョコに続き、「しょうがないなぁ」と言い、おもちゃを息子にいろいろ持ってきてくれました。
何もせがんでいないし、何がしょうがないのかよく分からないけど、人にモノをあげるのが好きなんだろうな。
男の子同士、好みが分かるようで大変気に入っております。
ルービックキューブは大人もハマり中。






ビビりのあんちゃんもアタック!
未分類 | コメント:(0)


お散歩してもいいですか?

と小学生のお姉さんの間では、公園での犬のお散歩がブームのようです。

一緒に歩いたり走ったりはするものの、よく見ると尻尾が下がっています。











1歳児でも、家族であればそんなことはありません。




リードはやっぱり信頼できる家族でなければいけないね。
未分類 | コメント:(0)

牛乳パック椅子

2015/09/16 Wed 00:56



母ちゃん夜なべをして作りました。

牛乳パックで作った、トーマス椅子(踏み台)



牛乳パックで簡単にできる!ってネットで検索すると出てくるけど、ちっとも簡単ではない。
まつり縫いが超大変。
裁縫に不慣れな私には相当な労力を要しました。


1m×50cmで、このトーマスのキルティング生地1,400円。
結構高い。

生地の残りをクッション性つけるためにパックの上下に詰め込み、さらに残ったのはウェットティッシュケースにして、全ての生地を使い切りました。


ミシンでやってもいいんだけど、作業できるのが夜中になるので、オール手縫いで。



暇人じゃないとできません。

疲れたけど、良いのができました。



手芸屋さんに子供と行き、キルティング売り場に下ろすと真っ先に指差したのがこのトーマスの生地でした。

牛乳パックと段ボール剥き出しのものでもよく遊んでいたけど、このトーマスのも気に入ってくれるといいな。

ちょっと腰かけるのにも使えます。

大人はソファのオットマンにも。


あともう1つ作るぞーーー
子育ていろいろ | コメント:(0)

アンジェリーノプティット

2015/09/14 Mon 16:05



晴れた土曜日、自転車を引き取りにいつものモールへ行きました。

その前に、子供用ヘルメットをトイザらスで購入。
トーマスです。
アンパンマンも好きだけど、電車やバス、トラックに興味津々。
あっという間に戦隊モノに変わっていくんだろうか。


アンパンマンと言っていても、まだテレビで観たことはほぼないんだよね。
日テレでいつやってるかも知らず、基本Eテレに自然となったのでトーマスとかは毎週録画。
あと、CMがないのはやっぱりいい。
集中力が切れない。




電動自転車は、とっても良いです。
トラックも間近で見れるから、イー!っと叫んで通りすぎるトラックに手を振る姿はとてもかわいい。
自宅まで結構距離はあるんだけど、漕いでても全然疲れない。
母子ともにいいことだらけ。

涼しくもなってきたし、電動自転車日和が続きます。
子育ていろいろ | コメント:(0)

初めてのカット

2015/09/10 Thu 23:18

ビフォー




アフター




すっきり、カリスマ美容師ともえもんによりカットされました。



これまでのお客さま


お前誰やねんカット。
(これはいつ見てもひどい)


難易度は毛量と比例しますな。
テレビにかじりついている間にすきばさみでチョキチョキ。
15分くらいでできました。






凛々しくなりました!







やっぱり笑顔が一番かわいいな~(^o^)
子育ていろいろ | コメント:(0)

大きな虹

2015/09/09 Wed 18:19



台風の後、大きな虹が出ました。


窓を開けて見ていたら、あんちゃんフェンス向こうの女の子目掛けて脱走。





リードをつけて家でもしばし散歩。
全く自由のないお散歩。










引っ越してきて、あんちゃん、息子、私、父ちゃんも含めて初めての小さなお友だちだった仲良し姉妹。

家庭の事情で引っ越しました。
「うちのお父さん、台所に立たない」問題の根っこは予想以上に深かったようで。
といっても、本人たちの口から明確なことは聞いたことがなかったし、当然好き好んで父親と離れること、引っ越しすることを選んだわけではないのであまり自ら言いたくはなかったんだろうな。

しばらく母親の実家から片道20分くらいかけて、集団登校に車で来ていたのにぱったり見なくなりました。
車は朝、父ちゃんが通勤の時に確認してたんだけど、ある日の朝フェンス越しにうちにやって来て、「また遊べるときに遊ぼうね」などと言って去っていったのを最後にもう姉妹の車は来ていないんだと。
この日は、「○○くんは?あんちゃんは?お父さんは?」とみんなを見たがっていたので彼女なりのお別れの挨拶だったんだろう。
まだ小学3年生なのに、人生の辛苦を経験させてしまって、けど、多分無意識に肩肘張って無理して頑張っているんだろうな、と。
いや、もう頑張るしかできないんだろうけど、辛いね。
我が子と同じようと言えば大袈裟だけど、やっぱりすごく慕ってくれていた子たちなので、これから先が心配。

お父さん、すんげー嫌な奴だったと思うけど、金づると割り切って生活できんかったんかな?って、何も知らない他人は考えちゃうね。

子供3人、パートで育てていくのってもう生活保護レベルじゃないだろうか。




最近の子供は、遠くで遊びません。
公園とかの行き帰り、連れ去りや事故が心配で親も遠くに行かせないんだと思います。

なので、どこに引っ越したのかもよく分からないけど、もううちに遊びに来ることはほぼないと思います。

ある日は、マンションの階段でノートに、「忘れないもの ○○くん あんちゃん あんちゃんのお母さん」と鉛筆で書いてた。

この子は、大人が思う以上にいろんなことが分かっているんだろうなって思った。
たくさんのことを我慢してきたんだろうな。
幼稚園の妹はまだまだ甘えん坊だから、弱いところは見せられない。


また会えなくてもいいから、元気に笑って過ごしていてくれたらいいな。
未分類 | コメント:(2)

トリミングもがき

2015/09/08 Tue 18:49



いつもの病院とセットのトリミング、次の次の予約を入れておこうと思ったら、8月から次回分の予約のみに限定されるようになったとのこと。
予約がとりにくい状況が続いてるんだと。



はー。
1ヶ月おきの土日の予約はまず無理だろう。
平日、電動自転車の後ろかごにあんちゃん乗せてく?
イヤー無理無理。危険すぎる。
それこそ慣れたらいけるのか?!

父ちゃんが仕事抜けてく?
「ちょっと犬をトリミングに連れてってくるわー」

そんな課長イヤだね~(-.-)
未分類 | コメント:(0)

ママ電動自転車を買う

2015/09/06 Sun 00:14

10万円くらいします。
どっひゃー


けど、プレミアム商品券が当たり、10万円で13万円ゲットしたのでもう買います!


ブリジストン「アンジェリーノプティットe」


パナソニック 「ギュットミニK」
⬆一番下の一番シンプルなタイプ


ヤマハ「PAS Kiss mini」






いろいろなポイント

7月には試乗済み。
あの漕ぎ出しの安定感は、すごく良いです。全くふらつかない。



【メーカー】
ブリジストン、ヤマハ(ブリジストンのOEMでBSとほぼ同じ)、パナソニックの3大メーカーのいずれかが安心。
修理などメンテナンスの面からも。
この3社ならショッピングモールで充電可能。


【タイヤサイズ】
ぴたっと足がつく20インチで。
スピード出なくて結構。
カッコ悪いならそれでも結構。



【バッテリー容量】
毎日使う予定はないし、将来の幼稚園は多分バス通園なので、大容量でなくて良い。



【車体重量】
バッテリー容量に比例。
ますますバッテリー巨大化に反対拡大。
子供乗せ電動自転車は、それだけで30kg前後あります。
バッテリーが小さくなれば3kg軽くなる。
さらに子供は10kg前後、増える一方です。


【形】
小さな子供は前乗せ推奨。
前かごを残しつつ、ハンドルにチャイルドシートを取り付けるタイプは、子供を抱っこして乗せるのに、シートの位置が高くなります。
前かごの部分にチャイルドシートをつけているタイプは、子供を乗せる位置が低くなり楽チン。
楽チン≒安全なところのひとつ。





と、ここまでの条件を満たす車種は、各メーカー1つはあります。

迷うのはここから。

BSとヤマハはもうセットで見て良いくらい似てる。
以下BSで。
対抗するのがパナ。


細かい点を見ていきます。


【ハンドルロック】
子供を乗せたり下ろす際、転けないように各社ハンドルロック機能があります。
これはもう断然パナ。
BSはハンドル手元で操作、しかも固くて動かせてもうまくロックできない。
店員さんも「慣れです、私(男性)でも最初はうまくできなかった」というので、もう終わってる。
子供の安全確保ポイントを、「慣れ」で片付けないでくれ。
妥協せずしっかり商品開発してくれ!!


その点、美容家電のパナ、女性の気持ちをよく分かっている。
スタンドを立てると自動でハンドルがロックされます。
素晴らしい!!

手元ロックなんて、手袋してたら無理じゃね?
手袋外すのに、ハンドル両手で持てなくなったら危険じゃね?

パナの圧勝。



【○点式シートベルト】

BSは5点式。
パナは3点式。

5点式のほうがより安定感あるのは多分間違いない。
シートのクッション性にも差が出てくる。

着脱のしやすさなら、3点式。

ここは、BS勝利か。




【重量】
BS30kg、
パナ27kg

僅差だけど、あんちゃん分の差でパナ優勢。


【色】
BSは黒くらいしか好みの色がないです。
ヤマハは黒すらない。
パナは黒と白。

白にします。

これもパナ。



駐輪場で迷子になるのはイヤだもんね。
マスコットつけて特徴出すのもまぁありだけど。
デザインはパナの得意分野ですな。



【リコール】
恥ずかしながら、パナのバッテリー発火のリコール出てたの知りませんでした。
ちょっとパナの汚点となってしまった。

もう自動車と変わらんね。

BS不戦勝。




《結論》
多分、パナかな・・・
ハンドルロックの差が大きい。
BSもこれから真似してくるんじゃないかな。



あとは、どこで買うのが最も有効なのか?
近くの自転車屋さんは、商品券が使えません。
プレミアム商品券は、大型店限定10万円、専門店限定3万円 となっています。
大型店の分は普段の食費やらで間違いなく使いきれるけど、専門店分が下手したら来年1月の有効期限に残っちゃうからさっさと使いきっておきたいとこ。



ヘルメットも買いますよ~。
アンパンマンかな?トーマスかな?





------------------------
と、思っていた翌日の日曜日。


いつものショッピングモールで。
父ちゃん「自転車屋さんでお買い得品あるって放送で言ってたよ」
とのこと。
私はあんちゃんと隣のホームセンターへ行っていたので知りませんでした。


お買い得品は、BSアンジェリーノの2014年モデル。


私はパナの最安モデルを見に行ったんだけど、店員さんが詳しく教えてくれた。
試乗のときは、BSの販売員でパナのハンドルロックには負けた的な発言で、しかも自社のロックは慣れと一蹴したが、ここのヨーカドーはメーカーではないヨーカドーの販売員さん。
コツを教えてくれたらすぐできた。
それに、パナのハンドルロックは便利な半面、スタンドと連動しているのでワイヤーがピンと張った状態が続くこと(分かったような分からんような、けど何となく分かる気がする)、スタンドは消耗が大きく修理に出したとき内蔵のワイヤーとの連動が厄介であることが難点とのこと。
また、自分の意志とは無関係にロックされるのも危険な面もあるとのこと。
手元で自分の指でロック操作するものは、まずその危険がない。
一長一短ですね、と、納得の説明を受けてBSのロックの不安は解消されました。


ヨーカドーって、個々の店員さんのレベルがとても高くて気持ちいい。
私は断然、7&i派。

商品レベルも競合他社とは大違い。
価値のvalue じゃなくて、意味不明な 「valu」
原料が海外産ばかりで子育てママはここでは買うもんないですー





話を戻して。

BSの自転車本社が市内にあるので、2014年モデルを大量に押さえることができて、これがラストの1台とのこと。

2015年モデルとの差は、シートベルトの調整が変わったこと、ライトが大きくなったこと。
マイナーチェンジレベルなので、型落ちでも全く遜色ない。

色はシルバーが売れてピンクのみ。

う、ピンク、、、と思ったもののよくよく見ると、落ち着いたピンクで思ったほど悪くない。
ありふれた黒より目立ってかえって良いかも。


しかも、13万円はするところ、9万円台。
ハッピーデーにホントは買いたいと言うと6日だけど5%オフもしてくれると。
ついでに後ろのカゴを買っても合計9万3千円。


これは買い!です。

アンジェリーノの不安が解消され、この値段ではまず買えないこと。
お買い上げ決定!!!


プレミアム商品券も9万円分一気に使いきりました。
良いものを安く買えて良かったです。

外構工事が終わった天気の良い日に引き取りに行きます。

おしゃれサイクルポートをこんなに早く活用できるとは。

工事の完成も自転車も楽しみだなぁ(^3^)/
子育ていろいろ | コメント:(0)

ジャングルジム

2015/09/04 Fri 16:48



根本的解決にはなっていませんが、サークルの上に乗せていたシーツを取りました。

ジャングルジムになっただけでした。



あんちゃんは、とても苦手のようです。
猫じゃないからね、こわいね。
未分類 | コメント:(0)

北軽井沢旅行

2015/09/03 Thu 17:06



先週の土日、北軽井沢へワンコと息子と初めて4人で1泊旅行をしてきました。

避暑のつもりが、埼玉でも寒いくらいの日が続き、なんだか夏らしくない旅行でした。
北軽井沢、宿泊は高冷地での高原キャベツの有名な嬬恋村。
雨は霧雨だったり止んだりで、何とかギリギリセーフでした。
(2日目は大雨)

大人も子供も秋冬物です。



ビーグルのワンコブログで見つけたハルニレテラスへ立ち寄りました。

ハルニレテラス

間違えそうな名前ですが、春楡(はるにれ)という木みたいです。


ここに立ち寄って、何が良かったかというと、この偶然に感謝。
天皇皇后両陛下がハルニレテラス前の国道を通られるとのこと!
しかもあと20分くらいで!

駅の周辺にやたら警察がいて何かあるのかなぁと思っていましたが、まさかの展開。

初めてお目にかかれました。
皇后様が通り側にお座りになられているとのこと。
DJポリスの説明は分かりやすく親しみやすい感じ。





5分前






3分前。



あと、1分前まで、数字をつけたパトカーが先に通って沿道の観覧者に時間を知らせます。


動画はこちら↓
途中、向きが変わります。
皇后様

周りの声を聞いても分かりますが、大興奮でした。
右でも左でもありませんが、皇后様にお目にかかれるなんて思ってもみなかったので、本当に感動しました。
息子も父ちゃんに肩車してもらって手を振りました!






話を戻して、宿泊先はここ。
花闊歩

ペットOKのホテルを探していると、子供NGというところ、割とありました。
愛犬と静かに過ごしたいのにギャーギャーうるさい子供がいるのはイヤだろうからね、分かる。

今回、息子の夜泣きが心配でしたが、夜はなかなか寝付けなくて旅行グッズを引っ張り出しては並べたり乗せたり、テーブルによじ登ったり夜中も遊び回り疲れきったのかほとんど泣かずに朝を迎えることができました。
むしろ、音に過剰に反応するあんちゃんのほうがうるさかった。




どこでもワンコも付いて行けます。
お風呂も脱衣場まで入れます!
お風呂はガラス張りだけど、中まで入れないから不貞腐れてた。





料理はとっても美味しかったです。
写真撮り忘れたーー(ToT)





隣のお客さんに見つめられて恥ずかしがってるぼくちん。





雨は降ってるけど爽やかな朝。




この旅行の大きな目的は、父ちゃんが見たかったラリー。
車です、クルマ。



モントレー in 嬬恋


こんな雨のなか、子供は連れていけないのと、ちょうど車内で眠りについたので、父ちゃんは一人1時間ほど観戦。
私はBGMを聴きながらネットと昼寝、あんちゃんは帰りを待って外を見たり、狭い車内をウロウロ過ごしました。




⬆父ちゃんが目を閉じてる。

4人がバッチリカメラ目線の写真はまだ撮れていません。



軽井沢、ペット連れにも優しいところで、晴れていると楽しめるところもたくさんあります。

北軽井沢わんにゃんネット
menuから、わんにゃんMAPを選ぶと、pdfで地図が見られます。


軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト

もう少し大きくなったら、これも見てみたいなぁ。

星のやにも1度泊まってみたいですねぇ~
未分類 | コメント:(0)

雨の日の散歩

2015/09/03 Thu 16:58












あんちゃん、乗り気になれず。
息子は動かないあんちゃんに大泣き。

その後リードを投げ捨て、積み木をぶん投げて憂さ晴らししていました。

また気を取り直して散歩、の繰り返し。





それぞれのテンションに大きく左右されるけど、この遊びは悪くないかも。
家の中だと猛ダッシュすることもないから引っ張られて転けることはないし。

まぁ、雨の日限定かな。
あんちゃんの精神衛生上。




視線が上がりません。
未分類 | コメント:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。