泣き

2016/10/13 Thu 23:52



ついついかわいく笑ったところばかり撮りがちですが、大泣きしているところも撮ってみたくなります。
縦抱っこしてるときの顔は、鏡越しでしか見れないので父ちゃんに抱っこされたところをパシャ。



0歳児も2歳児も、大泣きしているときは、大概眠いのにうまく眠れないとき。

よく「お腹すいてるんじゃない?」や「おっぱい足りてないんじゃない?」(←これが最も神経を逆なでする言葉)と言われますが、授乳や食事は当然とらせているわけで原因は睡眠欲が満たされないことがほとんど。

寝起きの不機嫌な泣きっぷりも、不完全な睡眠によるもの。

イヤイヤも、昼寝前は特にひどい。
おんぶしたら1分くらいで寝落ちる。
後追いの時期にメインで使っていたおんぶひも、またこの2歳になってからも大活躍しています。




赤ちゃん返り、兄ちゃんばかりにフォーカスされてましたが、ひそかにあんちゃんも赤ちゃん返りしてるかも。
ごはんの食いつきがすこぶる悪い。

ただ、今回はあんちゃんに構ってる余裕は全くないので、食べないならあげないよとだいぶ時間をずらしたごはんにしています。

庭で一緒に遊んでも、家の中に入るときは兄ちゃんの手洗い、寝起きて泣き出した妹ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなので、30分以上は外で一人待ちぼうけ食らってます。

また「犬が外にいます」なんてピンポンされないように早く家に入れたいものの体が追いつかないことばかり。
あっという間に夜ご飯の支度、洗濯物の取り込みもしなければいけなくなる。
バタバタバタバタ


家事も料理も時短テクを身に付けないと。
子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示