クレーマーで構わない

2016/11/08 Tue 11:52



アルマジロ風。
ぐるぐるに丸まってます。





ジャングルジムでの痛ましい事故。

ちょっと嫌だな、とか、ちょっと怖いな、という悪い直感は当たることが多い。
気づいたらすぐに報告=即止めさせる、を臆することなく行動に移したい。
まぁ、私、基本クレーマー気質なんですがね。

ウジウジ悩んで、夫や誰かに相談するうちに何かが起きるかもしれない。
危険を感じたら独断で構わない。と私は思います。



週末、ショッピングモール屋内の子ども広場でチンピラ風両親の子どもが高台にずっと登っていて、誰も注意しない。
その下の広場では、小さい子どもがいっぱい遊んでる。

私、早足で駆け寄って、危ないから下りてくれる?と子ども本人に直接注意しました。
かわいくもない子どもに、私、笑顔なんてありません。余裕なし。

チンピラに絡まれたら嫌だなと思ったけど、口で負ける気もしなかったし、公共の場だったので迷うことなく。


以前、同じような場面に遭遇したら、親が子どもに、「ほんとは遊ばせてあげたいけど、怒られるからやめて」と言っていました。
やめさせる理由、おかしいだろって話。
家でやってろ!
一人で首の骨折ってろ!



うちも、通路とか奇声をあげて走り回るから人のこと言えないんだけど。



広場で注意したの、里帰りしてるときもあったな。
親を見て、あー納得ということばかりよね。
人は見かけによる。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示