動物園

2016/11/08 Tue 18:42



外の石で遊んでいると、小学生が帰って来て遊んでもらって、
今度はマンションのいつもの女の子と、そのお友だちの男の子二人も一緒に遊んでくれました。

私は、途中眠ったちゃんを布団に寝かすため部屋に入り、そのまま洗濯物取り込んだり料理を。
台所から外の様子はカーテン越しに少し見えるのでまぁ安心です。


あんちゃーん!○○○くーん!の声に、フェンスにぴょんぴょん二人して跳び跳ねて喜んでいました。
お友だちはお客さん、あんと兄ちゃんは、動物園の猿状態。

2時間は遊んでたかな、じゃんけん教えてくれたり、フェンス越しでよーいどんをしてくれたり、とても面倒見が良い子ばかりです。
現在小4。
いつくらいまで一緒に遊べるのかしらね。

隣近所のお母さんたちより、庭向かいでこの子達と過ごす時間のほうがはるかに多い。
芋掘りしたとか、逐一報告してくれます。

マンションの駐車場からわが家は丸見えで、予算に余裕があれば、目隠しフェンスをつけたいと最初は思っていたけど、子ども&犬を介して、仲良くしてもらっているのでこのままで行く予定。
高層マンションだと近所付き合いもほとんどないみたいだけど、ここはみなさん顔見知りで良い感じです。



今日は兄ちゃん、17時過ぎから寝てしまった。

お風呂、夜ごはん、どうするかな…
理想的な保育園タイムスケジュールには程遠い生活です。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示