意地悪兄ちゃん

2016/11/16 Wed 21:36



壁とソファの間に、何かを隠されました。
隠した瞬間を見てませんが、隙間はほとんどないのに押し込まれてしまったようです。
目視で確認できません。
手を伸ばしても何も当たらない。
面倒なことをしてくれたもんだ。


兄ちゃん、昨日の朝、起きてすぐ嘔吐、水分補給したらそれもすぐ嘔吐。
これはノロや胃腸炎だと思いきや、小児科で診てもらった後は胃腸薬の効果か嘔吐も下痢も何もなく元気ぴんぴん。
鼻だけ詰まっているので、しばらく自宅遊びが続きます。
力が有り余っていて、あんちゃんがその相手。
お疲れさまでござる。



兄ちゃんの口癖(2歳半)

「あっ しょっかー」(脇に手を添えて走る)

「あっ いこ いこ」(同じく脇に手を添え腰を上下して走るポーズ)

「ゴーゴー!」(ノリノリ)

「せーの せーの レーズン」(溜めのレーズン要求)

「なんだ なんだ」(口を尖らせキョロキョロ)

「あれ あれ なーいー」(口を尖らせキョロキョロ、そして眉間に皺を寄せた困り顔)

「えっとぉー えっとぉー 」(人差し指を顎にのせて)


文字ではなかなか伝わりませんが、どのバラエティよりも兄ちゃんのやることなすこと全て面白いです。




これでもだいぶ会話が成り立つようになってきました。
布団で遊ぶのがお気に入りで、フカフカ羽毛布団で車か何かに見立ててるんだけど、「おいでーおいでー」と呼ばれて行くと「はんたーい」と言われる。
普通に反対を向くと「ちがーうー」と言われ、90°270°いろいろ試してもどれも違う。
泣きながらちがーうーと言ってきて、ごっこ遊びが前に進まない。

ちゃんを抱っこして行くと余計に機嫌が悪くなる。
兄ちゃんの昔のおもちゃをちゃんに渡そうとしたらすかさず、「○ーたん!」と自分の名前を言い、オレのもんだぞ渡さねーぞ!と言わんばかり。
寝相悪すぎて使わない枕もしかり。

下の子がお古を嫌がるというのは、まだ当分先。
上の子の自己所有欲?が強すぎ。



未分類 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示