教会のプレクリスマス会

2016/12/01 Thu 22:52



昨日、家の前で近所のお母さんと赤ちゃん服の物々交換していると、明日クリスマス会しまーす、と通りがかりのおじさんからチラシを受け取り、キリスト教会のものだったんだけど、試しに行ってみました。

私は普通の仏教徒なんだけど、まぁ、このごろ寝アート目的で。


10組くらいしかいなかったので、のんびりゆったり過ごせました。
教会関係者なのかママ友同士なのか、グループも出来てたけど、私みたいな飛び入りもちらほら。

お父さんが信者で教会に連れてこられたことはあるけど、私は無宗教という人も。


お歌は、ドイツのクリスマスの歌とか知らないものばかりで、手拍子するのみ。
生ピアノを聴けたのは良かったです。



トナカイの工作もしました。
おててを鉛筆で型取って、角にしました。
兄ちゃんははみ出そう。
ちゃんは、いろんなおばちゃんに抱っこされて眠ってしまったので未完成です。
人見知りが全くないので助かります。





幼稚園や保育園の先生、よくこういうの思い付くよなーと毎回感心します。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示