クリスマスツリーは、兄ちゃんの破壊の対象となるだけだろうと見越して、外にゴールドクレストを置くことにしました。
高さ50cmで580円。
飾りは兄ちゃんのおもちゃと化していた私のイミテーションネックレス。
雨の降る日は、軒下に避難します。

来年は一回り大きくなったこの木で出来たらいいけど、ゴールドクレストは高温多湿の日本にはそもそも合ってないらしく枯れるものと思って育てたほうが良いんだと。

ネックレスを絡ませていると、とてもよい香りがしてきました。
春頃大きな鉢に植え替えして、何とか長く生き延びてほしいです。







日曜の夜は、週末作りおきタイム。
4時間かけてできたのは、

①トマト缶で煮込んだ肉じゃが
②キウイフルーツソース
③セロリたっぷりソーセージ風
④セロリとツナの黒こしょうサラダ
⑤セロリの葉の佃煮
⑥かぼちゃの薄味煮

⑦小ネギの小口切り
⑧長ネギの冷凍用カット
⑨大根の冷凍用カット
⑩セロリソーセージ余りの冷凍


ぶりをやっつけたかったけど、時間切れってことにした。

毎週、膨大な時間をかけてもこれっぽっちしか作れない。
途中、YouTubeでかけ流しBGM探した 無駄は多々。
けど、ノーミュージックノークッキングなこの頃。


EGO-WRAPPIN'、くるり、アメリのサントラなど
京都で過ごしたたくさんの思い出が浮かんできます。
私の音楽は、15年前で止まったままだなと思った。


食洗機はお皿を洗ってくれても、ギトギトのフライパンは無理。(不可能ではない)

図書館で料理本をたくさん借りたけど、結局いつものクックパッド頼み。

セロリ1株も大量消費できるレシピはどの本にも載ってない。
そもそも、セロリレシピが載ってない。
こんなにセロリ三昧だけど、1株で98円。

普通のスーパーじゃ買い物できなくなります。





最近、すっぽんのサプリを飲み出していて、昨日やけに眠かったのはサプリを飲み忘れていたからだと後で気づきました。
毎日公園に行ったり運動は出来ているのに、体力がつかない。
体力以上のエネルギー消費なのか。
いやいや、全然痩せないし違うな。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示