パテラ再発

2016/12/20 Tue 10:44



日曜日、ペットショップで父ちゃんがあんちゃんにこのクリスマス服を試着させ、抱っこしていると肩まで登り、肩の高さからあんちゃん落下。

・・・・・・・

後ろ左足が地面になかなかつかない。



そのまま2階の病院へ。

わずか5分もしないうちに、また元通り歩けるようになりましたが、やってしまった。




家でもこの写真を撮るためだけに着せたようなもので、もう今は何も着せていません。

2年ぶりの再発でした。
ブログに記録しておいて良かった。
すぐその場で前回のはいつだっけ、どっちの足だっけ、と確認できました。


赤ちゃんも同じで、下ろすときはまず自分が腰を下ろさなければいけません。
立ったまま肩の上で抱っこして下ろそうなんて危険すぎる。


パテラ、名前が出てこなくて、ヘデラと言い間違えてしまいました。
ヘデラはアイビー、葉っぱでした。












もうやめてほしいわ、と無言の訴え。








トリミング後の記念撮影。
年賀状に使いたいので、とトリマーさんに頼んでスマホでもたくさん撮ってもらいました。







あんちゃんにも少しずつ興味を示しだしたちゃん。
姉兄げんかを間近で見て何を思うかな。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2)
コメント:
No title
あんちゃん、大変なクリスマスプレゼントでしたね。
すぐ病院があって、5分で戻ってよかったです。
クリスマスのお洋服、よく似合ってますよ!
うちは次男坊がホームセンターのカートから飛び降りて仰天しましたが、全くなんでもありませんでした。さすが8kgのデカプー、頑丈です。

ちゃん、美人さんになりそうですね!!
確かに、でかプーだと骨も丈夫そう(^.^)
あんちゃんは華奢だから脱臼もしやすいかもしれないですね。コンドロイチンのお薬を忘れず続けます。

ちゃんは見た目はもちろん(親バカ)とってもおしゃべりでかわいいですよ~。兄ちゃんは言い負かされる気がしてなりません。

管理者のみに表示