メリークリスマス2016

2016/12/26 Mon 00:28



メリークリスマス\(^o^)/


あんちゃんは、ちょこちょこ嫌がらせを受けます。
ワンワンうるさいので、適当なところで助け舟を出します。




あんちゃんにとっては、苦痛の2日間でした。
なぜなら、この格好をさせられるから。




歩きにくいわ~。



トイレも大変よ~。



外出のときと、プレゼントを開けたりクリスマス雰囲気の時だけの辛抱です。

もう来年まで使うことはありません。
すっぽんぽんが一番!
すっぽんぽんって、なんか違うね。







お買い物の間は車で留守番。
助手席の兄ちゃんのジュニアシートを暖めておいてくれます。






ぷくぷくまるまるしてきたちゃん。
二人目はもうほぼミルク育児。
おっぱいは寝る前にちゅぱちゅぱするだけで、兄ちゃんの構って攻撃が大変なので手っ取り早いミルク栄養摂取です。

母乳は足りてるか常に不安があるけど、ミルクはその確実性からそんな不安は皆無。
よく飲めてるからうんちもよく出るし、ミルク育児はお金がかかる以外、メリットが多いです。

あと、お母さんが痩せないことはデメリットか。
けど、栄養を吸い取られないから風邪を引きにくいかな。
食べ物をそんなに気にしなくて良いこともメリット。

うんうん。
母乳神話に惑わされた一人目と違い、自信をもってミルク育児をしている今の私。
ミルク、良いよ。
母乳が最高!素晴らしいわ!な今の風潮には一石を投じたい。





ケーキの周りにあったシロップアートのほんの一部、ちょっとだけつぶれてしまって、「ここー」と泣き出してしまった兄ちゃん。
食い意地が張りすぎなのか、繊細なのか。
両方かな。






支援センターでもらったクリスマスハット。
兄ちゃんにはちょうど良い大きさ。




プレゼントのいろいろは、また改めて書こう。
未分類 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示