年の暮れ

2016/12/31 Sat 23:49



29日にクリスマスケーキを作り、




30日に大掃除。
ジョイントマットを張り替えました。



大晦日の今日、やっとしめ縄と鏡餅をホームセンターで購入。



2日~5日の4日間、兄ちゃんと夫で帰省するので、正月料理なんて作る気全くしないので、正月準備をする気力も全く起こりませんでした。

年賀状だけは急いで作ったくらいかな。

正月の過ごし方、これからどうしていくのか、どちらにしても私は気分がすっきりしない。

兄ちゃん、ちゃん、夫で帰省するのか。
私があんちゃんと留守番するのか。
もうねー、単発バイト入れまくるしかないね。
一人正月、三が日~。
らららら~るるるる~


私も含めて帰省するのか。
あんちゃんは一体何日ホテルに預けるのか。
あんちゃんの精神面が非常に気になる。



息子の嫁はいなくて問題ないでしょう。
孫さえいればね。



同じような境遇の人、帰省はどうしているのかな?



妹の友達は開業の獣医さんで、帰省するときは飛行機に乗る前にワンコに鎮静剤を打って貨物室に乗せて帰るんだと。
結構高齢なんだけど、いつもこうしてるみたい。
そういう方法もあるのか、と驚きました。
うーむ、注射は抵抗あるなー。
ホテルよりもっと心配かも。













どこかで妥協点を見出ださねば。







この年末の最大の謎は、市内のショッピングモールのカゴカート回収の時給が1,200円もすること。
レジや品出しとかは850円とか900円くらいなのに。
実際カート回収してるのは、60歳オーバーと見られるおっちゃん、おじいちゃんばかりなこと。
なぜ(他の仕事と比べて)知識もいらない回収作業でここまで高時給なのか?
駐車場はめちゃくちゃ寒いし、カート回収はかなり力もいる肉体系だけど、それでこの単価!?

今日も実習中の腕章をつけてたのは、冴えないじっちゃん。
実は筋肉ムキムキなのか?気づかれないように凝視してしまった。


年を跨いで謎のまま。
無職の私は気になってしょうがない。








今日でSMAP解散。
録画していたスマスマ最終回観ました。
28年の歴史、本当にすごいなと改めて思いました。
歌とダンス、27曲の45分ノンストップライブ、凄かった。
すごくかっこよかった。
SMAPって、こんなにかっこよかったんだね。
昔の曲も私たち世代にとっては、全然古くない。

もう5人揃った姿を見られなくなるのはとても寂しい。
リーダーの涙にはもらい泣きだ。







2016年は、妹の誕生。
新しい家族の誕生。
それに尽きるかな。


来年は兄ちゃんとちゃんの二人で過ごせる貴重な一年。
再来年からは兄ちゃんは幼稚園、年少さんだからね。
あっという間だ。


これからものびのび、
私も気楽に、
子育てを楽しみたい。


良いお年を。
スポンサーサイト
子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示