今日もプラレール

2017/01/19 Thu 00:14

兄ちゃんの成長とともに、私もプラレールにハマってきています。

3分岐ポイントレールを新たにゲットしました。
妹に貢いでもらった貨車セットの箱の裏面に発展レイアウトが載っていて、兄ちゃんがどうやらその真似をしたがっているので父ちゃんに仕事帰りに買ってきてもらいました。

次はニュー坂レール狙いです。
やればやるほど、ほしいものが次々に。
単品は高くないけど塵も積もれば。
まぁ私のおやつ代を我慢するか。。。
それくらいしかもう節約するとこないです。


プラレールコンシェルジュ

レイアウト、私は何も考えずにとりあえずつなげて行って、そのうち収拾がつかなくなり、レールが最後つながらないで終わったりします。

このプラレールコンシェルジュというページにいろいろなレイアウトがそれはもうたくさん、目的別に載っています。

手持ちの部品で完成をイメージしながらやってみようと思いました。

金曜は雪だって言うしね。




歯みがきしながらブラッシング。
忙しいですな。

このマフラー、散歩中は地面に鼻をつけるので先っぽが真っ黒になってきてもう外しました。
けど、この可愛さは捨てがたいな。





何でも口に入れるちゃん。
部屋の端から端までずりばいで進めるようになりました。

ひとりでお座りしていることも増えました。


兄ちゃんの頃よりおんぶしている時間が圧倒的に増えていて、慢性的なひどい肩こりです。
肩を回したところで気休めにしか過ぎない。
背も縮んできたかもしれません。
スポンサーサイト
子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示