天ぷらと包丁とヨガ

2017/01/23 Mon 02:26



私も早く食べたいわ~

そんな顔をして大人の食べる姿をよく見ています。
おすわりもだいぶ安定していて、倒れることが減りました。
ニット帽はこけたときの衝撃吸収にも。

以前なら(子なし)天ぷらが食べたい!と思えばレイクタウンまで高速飛ばして行ってましたが、今はもう遠くてよほど計画立ててないと行けず。
市内の天ぷら専門店をネットで探して行って来ました。
駅近なので土曜日はがら空き、座敷は扉が閉められていたけど開けてもらいました。
すぐそばを電車が走るので、兄ちゃんはそっちのほうが楽しかったようです。

レイクタウンのほうがよりカラッとしてたかな。
けど、座敷でゆったりできるほうが今はとてもありがたい。
また来たいと思いました。





次の兄ちゃんの誕生日には、子供用の本格的な包丁を買ってあげようと思います。
おもちゃのナイフで一生懸命です。
この後、包丁で一緒に切ったらねぎの成分で涙が出てきて、さらに目をこすり泣き出して終了しました。





あんちゃん、お気に入りのボールが二つ入ってしまいました。
取れな~い

ちゃんの後頭部、髪の毛がなかなか生えてきません。
ねんね期は終わったからもうそろそろ生えそろってくるかな。






日曜はスーパー銭湯へ。
ちゃんがまだ入れないので父ちゃん、母ちゃんで替わりばんこです。
アカスリしたかったのですが、予約のタイミングが難しく断念、マッサージにしました。

月2ペースになりそうなマッサージ。

寝かしつけの後、起きられていたらヨガをします。(自分に宣言)

マッサージに頼るんじゃなくて自分で改善しないと意味がない。
昼間やっても兄ちゃんに馬乗りされるだけで、全く体が休まりません。

サプリ効果も薄らいできた。

5㎞とかのマラソンにも挑戦したいな。
疲れの根本的な原因は体力の衰え。
あんちゃんと散歩してるからまだマシかもしれないけど、運動量が全然足りない。

とりあえず家の中でできるヨガしよ。
人に薦めてたら自分もまたやりたくなってきました。
スポンサーサイト
子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示