食欲全開&風邪蔓延の冬

2017/01/28 Sat 04:01



あんちゃん、モリモリごはんを食べます。
毎朝、毎晩、ものすごい視線を感じてごはんを作っています。

兄ちゃんは気分でちょっとしか食べないのですが、残ったごはんをあんちゃんが椅子に乗って無理な体勢をしながら必死に食らいつくことが増えました。
今回はかぼちゃスープをペロリ。
気づいたときにはもう遅かったものの、
口の下が黄色くなっていて、やたらとぺろぺろ口の周りをなめていたのであーやられたなと。

前はこんなお行儀の悪い子ではなかったと思うんだけど、冬の寒さで脂肪を蓄えようと食欲が抑えられないのかな。





今週は火曜日夕方に兄ちゃん発熱、速効私に感染で散歩に行けず家に引きこもる日も多かったです。
兄ちゃんは39度まで一気に上がったけど、小児科に行きインフル検査しても早すぎたのか何でもないのか陰性でした。
兄ちゃん、綿棒を鼻の奥に突っ込まれても泣きませんでした。
先生もビックリ。
家に帰って熱冷まシートしてポカリやお茶をこまめに飲ませていたら夜には下がりました。

そして、案の定私が発熱。
小児科に行くといつももらってきます。

と考えると小児科恐怖症になるので、兄ちゃんの熱を私が奪って兄ちゃんを回復させているんだ、私が替わりに病人になっているんだと思うことにしました。

熱は1日で下がったけど、まだ喉が痛かったり肩こりとは違うだるさが残っています。
まともに休養できないから治る風邪も治らない。
休みのない主婦はこういうとき本当につらい。

仕事しか能のない男はほんとうに役立たずだと痛感します。
スポンサーサイト
子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示