子守り

2017/02/20 Mon 21:46



お風呂前後の時間、二人を見きれないのですが、あんちゃんがちゃんと添い寝をしてくれます。





お風呂を二人同時に入れるので、上がるときは兄ちゃんを一人残して、ちゃんは私と着替え&ミルクになります。
ミルクを飲ませている間、兄ちゃんから声がかかって、「行けないよー」と答えていたら、あんちゃんが脱衣所で待っていました。

兄ちゃん、ちゃんの面倒を無言でしてくれています。


わが家、それほど広くないので間取りも無駄がなくLDKと脱衣所~お風呂が直結しています。
お風呂に一人で残していても声が聞こえるので安心です。
この間取りはとても良かった。
寒い廊下を通らなくて良いので、冬でも、お風呂に入るのが苦になりません。







兄ちゃんの椅子でしばし休憩のちゃん。






ちゃんの成長ぶり、相当早いです。
つかまり立ちも、片手で余裕。
初めてつかまり立ちできたのが2週間前。
安定するのはあっという間でした。





ミキサーの上に、クレーン車を乗せて、
「てんしゃだいよー」
って。

転車台なんて、よく思いつくもんです。
兄ちゃんの遊びの想像力には、いつも感心します。

子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示