収穫の春

2017/04/04 Tue 20:26



スナップえんどうの身がつきました。
あんちゃんに何度も踏まれましたが、耐えて大きく育ってくれました。

もっと身が太ったら収穫です。
楽しみ~(☆∀☆)




先週の土曜は、狂犬病の注射のため病院に行ってきました。
市でも近くの公園でやってくれるけど、暴れて大変そうなので毎回病院です。

打った後は、診察台の上をオロオロ何が起こったの?!という感じで小さくぐるぐると回っておりました。







好天が続き、昨日、今日と公園で花見も兼ねて遊びに行き、帰りはセブンでごはんです。


兄ちゃんに、「セブン行くよー」というと、必ず「だんご」と言います。
ドライブの途中、何も言わずに立ち寄っても、「だんご」とか「だんごかってきて」と言います。
セブン=だんご

串に刺さっていない平置きだんごをよく買うようになりました。





ちゃん爆睡。
外出してもグズることはほとんどないので助かります。

兄ちゃんには、特に生き方指南?のようなことは言わずに来ていますが、ちゃんは、しょっちゅう兄ちゃんにいじめられては大泣きしているので、「かわいい顔した強い女になるんよ!」と言い聞かせています。

私自身の成し得たことと、出来なかったことの願いが言葉にふと出るのでしょうか。

兄ちゃんの気持ちもまぁ分かるけどね、キャハハーと言いながら一生懸命作ったレールを壊されるのはそりゃ嫌だからね。









ひな人形を片づけて、続いて五月人形を出しました。
昨年は妊娠中で出せなかったので2年ぶり。
成長したなぁと感じます。







日曜日は、栃木にイチゴ狩りに行ったものの、苺がなくなり受付終了していたという悲しいオチで、兄ちゃんは寝ていたのが幸いでした。
仕方ないので去年も見に行った真岡鐵道でゆっくりSLキューロク館の見学をしました。
SLの乗った転写台も見れたし、石炭を補給しているところまでフルコース?で楽しめたのでそれはそれで良かったかな。


イチゴはリベンジしたいな、残り期間もうちょっとだけど。
スポンサーサイト
子供とお出かけ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示