権現堂桜堤とSL

2017/04/09 Sun 12:09



今年も満開の権現堂の桜は、曇り空。
今年は冷える日が多く、開花が遅かったですね。
なかなか青空と桜と菜の花の3つのコンディションが合いません。
来年こそ、青空で見たいです。







土曜日の朝、小雨が降っていましたが、珍しく最寄り駅に水上からSLが来るというので兄ちゃんと見に行きました。

着いてみると、悪い予感は的中。
隣駅の間で人身事故が発生して運転見合せ。

止まっている間も、石炭を燃やし続けなければいけないのだろうか。
石炭の無駄だろう。
煙にまみれて、機関士や機関助手はもちろん、近隣にも迷惑だろう。

などいろいろ思いながら待ちました。

運転再開まで1時間20分。

動き出してもSLはなかなか来ません。
折り返し運転だとかでダイヤが乱れまくり。

で、ようやく臨時列車の到着!!







って、なんじゃこりゃ。

EF型だとか。

駅でこの列車を見ている親子は私たちだけでした。


仕方なく客車のお客さんに手を振って帰りました。

まぁ、これ、乗らなくて正解だったね。
2週間前にみどりの窓口行ったらもう満席でした。

期待はずれすぎ。
きちんと下調べせんとダメね。
スポンサーサイト
犬とお出かけ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示