毎度の羊山公園

2017/05/06 Sat 20:06



今年も芝桜の羊山公園に来ました。
4人+1ワンです。

今年は、開花状況をHPでチェックして、GW終盤に来ることとしました。
見頃とはなっていたけど、写真を見るとどうもスカスカ感があったからです。

結果、今年はイマイチ。
スカスカなのは、植え付けがスカスカで開花状況によるものではないと判明。
ちょっとガッカリ。

芝桜は、草取りなど手間がかかるし、ここは面積も広いから人手が追い付いてないんだろうな。
苗単価も高いしね。






2013年の写真。
撮る角度にもよりますが、密度が全然違います。

2012年、初めて見に来たときはその美しさに感動して、毎年見に来てたけど、もう来年はどうしようかな。


これじゃ茨城のネモフィラに観光客全部持ってかれちゃうよ!!



全国区でテレビにもよく出てるから、ものすごい数のお客さんが来てるらしい。
常磐道がネモフィラ効果で大渋滞するって渋滞予測士も言ってたしね。
私も1度でいいから見てみたいな。

犬とお出かけ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示