兄ちゃん3歳

2017/05/21 Sun 00:03



先日、兄ちゃん3歳になりました!

「○○くんはいくつですか?何歳?」
と聞くと、「3さい!」と3本指を立ててしっかり言えるようになりました。

気持ちを表現するのもずいぶん出来るようになったし、ぐんぐん成長中。

今年はプレ保育も始まり、習い事も始め、スケジュールが結構詰まってきました。
しばらく私の失業認定もあるしね。

人に会うことが多くなり、顔出しは誕生日を期に最後にしようかとも考えていますが、うーん、かわいいものは見せたい欲求も強く、親バカならぬリアルバカになっている気もするけど、どうしようか、ちょっと悶々。






プレゼントは、いろいろありますが、メインはこのトランポリン。
子供向けのものではなく、80kgまでOKのものにしました。
母親のトランポリンダイエットというのが一番の目的だったり(汗)
父ちゃんは私より背が高いですが、体重は私より少ないです。

・・・・・・







今日は図書館に行くと、たまたま隣接の消防署の地震体験をしていて、兄ちゃんと父ちゃんが震度5弱から7まで体験しました。
本を借り終えていつものように、兄ちゃんが走って消防車を見に行くと、先ほどの体験をしてくれたおじさん=消防士さんがよく頑張ったからと言って、特別に本物の消防車に乗せてくれました。

ラッキー!
貴重な体験でした。



子どもしか経験できないことってたくさんあるよね。

今年は父ちゃんが特別休暇を1週間もらえるので、どこか羽を伸ばしたいといろいろリサーチ中。
ちゃんがまだ1歳なので、国内で。

あんちゃんは、病院に預けるしかないけど、こんな長期間大丈夫なのか不安もかなり残ります。

遠方4日、関東近辺であんちゃん同伴3日くらいかな。
3泊4日くらいをMAXで頑張ってもらおう。

旅行に制限が出てくるのも犬を飼う上で仕方ないこと。うちは核家族で、両実家も超遠方だし。
るるぶや旅行ブログを参考に時間をかけてよーく練ってみようと思います。



あるある晩餐会、依田さんの女子天気予報士斬りが痛快だったね。

ますますファン確定。

スポンサーサイト
子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示