兄ちゃん初めての眼科

2017/06/06 Tue 09:10



朝9時でも寝続けている兄ちゃん。
あんちゃんは誰かが寝ていると必ず一緒に寝ます。
毛布と一体化してるな。





日曜日の朝、兄ちゃんが目が痛いと言いながら起きてきて、よくよく見ると瞼が腫れていたので翌日の月曜日、眼科に行って来ました。


目にプシュっと空気を当てる眼圧測定をして、視力検査もしました。

わっかのどこが空いてるか当てる検査は、右左がまだうまく言えないので、
「どっちが空いてる?」
「あっち!こっち!」
と指をさすのですが、全部前を指していてよく分からない。

次に絵のカードを見せると、
犬は「いぬ」
猫は「ねこ」
鳥は白黒で分かりにくかったのか無言、
蝶々は「バタフライ」「小さいバタフライ」
とちょいちょい英語をぶちこんできて、なかなか面白いものを見させてもらえました。

雑菌による腫れのようで、目薬でしばらく様子見です。


子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示