週末の買い物

2017/06/26 Mon 01:18



兄ちゃんは買い物大好きです。
スーパーでも、果物野菜、あれこれ持ってきてかごに投入します。
まぁ良いことです。
ごはんは全然食べなくて、本当に食べなくて毎日イライラしているんですが、料理は好きなようで、砂遊びとおままごとの延長ですが、こういうところは伸ばしてあげたいです。


おやつも買わないわけにもいかないですが、欲しいおもちゃ(お菓子売り場)があれば、手にしていたおやつを元の棚に戻してこれ買う!と言うなかなかの利口者です。


650円くらいですが、ほんとにプロジェクターで映画のフィルムのように壁に写ってなかなか面白いです。




毎週、カートいっぱいにまとめ買いしています。
兄ちゃんとちゃんは向き合ってケラケラ二人でずーっと笑っていました。
だんだん兄妹っぽくなってきています。

駐車場の誘導のおっちゃんに声をかけられると途端に私の陰に隠れて、顔をひきつらせる兄ちゃん。
恥ずかしがり屋。




今日は家で遊んでいるとき、ついに、ちゃんが兄ちゃんを泣かしました。
兄ちゃんがトミカで遊んでいるところにちゃんが割り込み、兄ちゃんがちゃんを動かそうとしたらちゃんが爪を立てて引っ掻いたっぽい。
猫だな。

兄ちゃんはしばらくずっと泣いていました。大して痛くもないくせに。


ちゃんは笑顔を振り撒いてかわいい顔してるけど、性格は男勝りな感じ。
ちゃんは兄ちゃんにあっという間に追いつくんだろうな。

ケンカしても仲良い兄妹になっておくれ~
スポンサーサイト
子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示