1歳女児と3歳男児のワンオペ育児のストレスがもう爆発しています。

下の子もテーブルに上がり出し、上の子と同じ成長の過程を踏んでいます。
下の子はまぁいい、経験のあるストレス。

上の子のイタズラ、同じようなことでも私の精神状態によってはさらっと流せるとき、許せないとき、様々です。
母親の姿勢がバラバラなのも悪い。

今日は過去最大級の怒りで、お尻を何度も叩きました。
わざと玄関、部屋中の鍵を全部閉めて、庭いじり中の私の閉め出し。
家の中でちゃんが大泣きし始めて気づきました。
5分は入れなかったと思う。
その間、ちゃんはずーっとギャン泣き。
階段から降りれないと言ってるんだな、と分かる泣き方。

家から閉め出され、ちゃんが階段から転落するかもしれない焦り。

私、ブチギレ。
(このハゲーーーー!とは言っていない)






今日はまとまったお金を下ろしたら、通帳の残高270円!
家を買う前はうん百万単位であったのに、この転落ぶり。

わたし、過去に2回残高不足でカードの引き落としができませんでした。
こんなんでゴールドになれるわけねーだろ!!

経済的DV。






こういう腹立たしいことも重なり今日はブチギレ。





この育児ストレスから逃げようとどこかに行こうと思ったけど、子供だけ寝かせて家を開けることはさすがにできない。

ワンオペ育児、逃げ場がない。

酒も飲まない、タバコも吸わない、おしゃれもしない。
何かしようにもそもそも金がない。
1,000円以上の出費はだいぶ考え悩む。






自分より仕事をしない人間とは絶対に結婚したくありませんでした。
なので、帰宅が遅いのは致し方ない。

ワンオペは、デメリットばかりではない。
実親、義親から小言を言われるストレスはほとんどない。

これは最大のメリットだと思います。



子供が生まれてから、親に感謝する気持ちがよく湧くそうですが、私はそうでもない。
むしろ、ああはなりたくない、こんなことはしない、という反面教師のことが多い。

ひねくれ者ですからね。



あー疲れる。

疲れるー。


明日は失業認定日で、下の子は一時保育。
(ほぼ1ヶ月前に予約したのに上の子は満員で入れず)

雨予報。



あーー



メルカリでレインカバー系を安く買いましたが、億劫なことに変わりはない。




あーーーー

兄ちゃんが幼稚園に入れば楽になるだろう。
もう少しだ。






夜ごはん、私の食事はちゃんの少しの食べ残しと、兄ちゃんの食事の大半。
兄ちゃん、ごはんは全然食べないから。

で、夫のためだけにまた何か料理を作らなきゃいけないわけです。
何も作らず子供と寝落ちることも多いんですがね。

常備食も作らなくなってきてしまった。
あれば絶対楽なんだけど余裕ないとできんわ。




あーどこに行こうかなーー
どこかには行きたいのに行くとこないなーー

出かけられるのは深夜のみ。
行ける場所なんてどこにもない。
スポンサーサイト
子育ていろいろ | コメント:(2)
コメント:
No title
ご自分でしっかり稼いでただけに、現状に落胆するお気持ちよくわかります。
状況が変わったのだから、と頭で理解していても心がもがきますよね。

何か「これだけは自分に許してあげる」という物を見つけるというのはどうでしょう?
お金がかからなくて、特別どこかに行くわけじゃないけど、でもちょっと満足できる何か。
密かな楽しみというか。

何か気持ちを逃がすところが見つかるよう願っています!
北海道で大きな地震があったようですが、大丈夫でしょうか?
ドカンと大きいのが来ると焦りますよね。


密かな楽しみ…今の唯一の癒しが庭いじりなんですが、それが悪い方に転じてしまったのでこれからはよくよく注意しないといけません。スペアキーを必ず持ち歩くとか。

あとは、埼玉はスーパー銭湯が多く夜中2時くらいまで開いてるのでそれに行くのも良いなーと思いました。
子連れで銭湯はこれまた本当に大変で全く休まらずかえって疲れるだけなので。

安上がりなのは庭いじりですが、最近蝶の幼虫がうじゃうじゃしていて、気持ち悪くて気が滅入ります(;_;)

管理者のみに表示