月夜野ホタルの里

2017/07/02 Sun 22:09



特に予定のない土日。
土曜は雨、日曜は曇予報がかんかん照りの蒸し暑い陽気に。

なので、ホタルを見に出かけてきました。
埼玉からはるばる群馬県は月夜野まで。

なんとここ、上毛高原駅からだと徒歩で行ける距離にホタルの里の遊歩道があります。
駅の真裏は田んぼが広がっていて、1.9kmの鑑賞コースが整備されています。

入ってびっくり、いきなり小川沿いにたくさんのホタルが飛んでいました。
私も父ちゃんも田舎出身ですが、ここまでのホタルは見たことがありませんでした。

しかも、見るなら山奥の源流くらいまで行かないとなかなか見れないホタル。
月夜野は道路入ってすぐのところに飛んでいます。


儚げな光。
また来年も訪れたいと思います。







行く途中に、水上ICで降りて、鈴森の湯という食事もできる日帰り温泉に立ち寄ってきました。


鈴森の湯
源泉かけ流し!
温泉好きにはたまりませんな!

ちゃんは、途中ニトリでたらいを買ってベビーバスにして一緒に入りました。

露天風呂では、たらいをお湯に浮かべて一緒に入り、すぐ前の川と滝を見て、満喫できました。
たらいを浮かべて一緒に入る作戦は初めて決行しましたが、人も少なかったしなかなか良かったです。






あんちゃんは昼前に公園で落ちていた野球ボールでヘトヘトになるまで追いかけっこをしたので、家で留守番。
もうこれからの時期は、わずかな時間でも車の留守番が出来ないので、基本的には目一杯運動させて留守番です。
アスファルトも熱くなって公園までは抱っこでした。

今年の梅雨は短そうだね。
スポンサーサイト
子供とお出かけ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示