突然の雷雨

2017/07/16 Sun 22:34



お揃い甚平、とってもかわいい(*´∀`)



この土日に地元の祭りがあり、とりあえず土曜日に行って来ました。

土曜は規模が小さく、日曜の今日も行こうとしたものの、突風で屋台も吹き飛ばされる大惨事となったようです。

涼しくなったら行こうと思っていたら、大雨警報が出たので止めたのでした。



短時間の暴雨でしたが、突風という自然災害もあるんだね。
窓から見てても雨より風がすごく強くてビックリしていました。
どこで何が起きるかほんとわかんないね。

対策としては、防災アプリ。
これ使えます。
年中テレビつけてるわけじゃないけど、スマホのアラームならすぐ気づけます。
リアルタイムで警報が入ってくるので、雨予報が入れば洗濯物を取り込めるし、今回のはほんとに助かった。

市内の防犯情報も入るのですが、変質者が出たとか包丁もった男がいたとか毎日ですよ、物騒だね。






‐‐‐‐

メルカリでは、数百円のものを売上金で買うことがほとんどなのですが、今日は2万円もするバッグを思い切って買ってしまったー!!

こんなちっちゃいバッグに2万かーい!とツッコミたくなるんだけど、機能性、デザイン性(超シンプル)、ブランドロゴがちっちゃくついてる安心感、販売終了品、類似品もないなど、払う価値あり!と即決。

と、即決できたのは、売上金でお買い物ができたから。
生活費からはとても出せません。
父ちゃんには何の相談もなしでーす。


良いものを長く大切に使う生活に変えていきたいです。
だんだん、この理想の生活に近づいていような気もします。




毎日暑すぎるので、ちょっとの無理でも禁物。
快適エアコンの部屋でゆっくり過ごしましょう。



あんちゃんも早朝散歩だけで、もうヘトヘトです。

子供とお出かけ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示