SLやまぐち号重連運転

2017/08/01 Tue 22:42



C57号機とC56号機が連結されて走る重連運転の日。

夏休み、毎週土日にSLは走りますが、重連運転の今日は全国からマニアが集まってきました。
パトカーまで見まわりに来るほど。
田んぼが広がる畦道にも三脚を立てた人たちでいっぱいでした。




地福駅という車で1時間以上かかるところまで来ましたが、兄ちゃんは寝ることなく到着しました。





この地福駅は停車時間が15分あり、石炭を分けてくれます。
図書館で借りたDVD「SLグラフィティ」で予習済み!





出発の汽笛。
煙もにおいもすごいけど、爆音がすさまじく私は兄ちゃん、ばーばはちゃんの耳を塞ぎます。





後ろのC56号機。
近すぎると重連感がいまひとつですが、遠くで一瞬で走り去るのを見るより、間近で見られる方をとりました。




また、地元の奥様方が冷やしたミニトマトや、かき氷などを乗客と見物客に振る舞って下さいました。
とてもあたたかいおもてなしでした。



日曜は雨なので、土曜日に乗車します!
(雨対策に土日のチケット両方押さえといた)
スポンサーサイト
子供とお出かけ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示