帰還

2017/08/13 Sun 23:30



先週、13日間の帰省から自宅に戻りました。

帰りは、急遽ばーばが新幹線の長旅に着いてきてくれることになりました。
一人で気合い入れて自宅まで子供二人を連れて帰ろうと思っていたのですが、大人一人いてくれると、とても楽でした。


そして、中休み1日おいて、兄ちゃんは父ちゃんと2泊3日のディズニーです。
父方のじじばば&年の離れた従兄一家と合流しています。

毎日のように熱中症危険情報が出ていた7月。
気が気じゃなかったんですがね。



***

久しぶりに自宅に戻り、あんちゃんの静かなことに驚きました。
あんちゃんは静かでいいなー!

兄ちゃんがうるさいのはもちろん、ちゃんはとりあえず叫ぶ&すぐ泣く、で喧しいのが日常だったので、あんちゃんの静けさに少し驚きました。

存在感がないとも言う(汗)




あんちゃん、帰省中は朝晩2食、しっかりごはんを食べていたとのこと。
ところが、戻ってからはそうでもない。

子供二人のごはんのおこぼれを食べるとダメなんだな。




***


帰省中、案の定、散歩には連れていってもらえなかったようです。

散歩に行かなかったこと、特に非難はしませんでした。
言ったところでどうしようもないから。

また来年の夏もこんな可哀想な思いはさせたくないので、帰省する前に「絶対に散歩に行け」と40を過ぎた男に口酸っぱく言っておこうと思います。

なさけねぇ
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示