続く計画倒れ

2017/09/07 Thu 01:19



ちょうど2週間前の夜中に兄ちゃんが発熱し、深夜発熱を5日間くらい繰り返しました。

兄ちゃんは普段からごはんを食べないから栄養が偏って回復しにくいんだと、私は勝手に結論づけています、間違いない。
とにかく回復がすごく遅かった。
そのうち耳が痛いと言い出し、耳鼻科に行ったら風邪からくる急性中耳炎。

流行りのヘルパンギーナや手足口病ではありませんでした。

咳をするのでついにはちゃんにもうつり
、ちゃんは2日くらい発熱も、すぐ回復。
兄ちゃんの残りごはんを食べきるくらいなので、小さくとも体力がついてるんだと思う。

満遍なく食べることは大事なことだと改めて気づきました。


私もついでに耳鼻科の先生に喉が痛いと訴えると「お母さんは市販ののど飴で大丈夫」と一蹴されましたが、その後悪化。
パブロン飲んで、のどぬーるスプレーして、カリンのど飴なめて、何とか自力で7割方回復しました。

京都もほんと気合いで行った感じ。

その間、終日父ちゃんは二人の子守りをしていたわけですが、これが重労働だったのでしょうか。
月曜は途中病院へ中抜け、火曜水曜とこの2日間は高熱で会社を休んでます。




毎日1日2回サイトチェックしてやっと手に入れた静岡の大井川鐵道のトーマス号がこの日曜あるのですが、残念無念、絶望的。
しかも、名義入りチケットなので転売も不可。(メルカリに出品した10分後事務局から削除された)
近所のお母さんに聞くも急すぎてほぼ撃沈。
9,000円(-.-)
天気も良さそうなんですがね。。


またチェックを続けて残り2回のチャンスを狙うとします。

クリスマストーマス号も抽選始まるからまた登録だけでもしてみるかな。


トーマス熱も今がピークな気がするんだよね。
もうすぐ戦隊ものに移行していくパターンが多いらしいので。





旅行の計画、宿をきちんと取って、あんちゃんホテルも予約して、しっかり準備しても音を立てて崩れること、ここ2ヶ月で3回目。
ほんと、崩れ落ちる音が私には聞こえる。

わたらせ渓谷のトロッコ、
京都の鉄博、
トーマス号



うまく行かないことが多いね。
仕方ないけど、苦労した分、ガックリ来る。


予定入れすぎて、宿のキャンセルと再予約がごちゃまぜになって、日にち勘違いして予約して不泊とかね。
家のソファでくつろいでたら、「何時ごろ到着されますか?」って。
もう顔面蒼白でした。
クレジットカード事前決済だから、もうどうしようもないし、ほんと無駄金。

無駄も必要経費だ。

そういうことにしよう。






育児と看病(何もしてない)、結構疲れた。
天気が悪いのもストレスだ。
最近はコインランドリーの30分ガス乾燥でパパっと済ませています。



仕事は休めても家事と育児は休めない。

世間は不倫が流行ってるみたいですが、どんだけ暇なんですかね。


前原さんは鉄道模型展示会に、一個人、鉄道マニアとして講演会ゲストに招かれていて、地味に親近感を持っていたのでちょっと同情。




女子二人。
こちらはガルガルが少なくて仲良しです。
スポンサーサイト
子育ていろいろ | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示